2017/10/14 10:15

高橋一生に「Mなの?」クリス松村のNHK番組インタビューが大好評

 10月6日、「4時も!シブ5時」(NHK)でクリス松村による高橋一生へのインタビューが放映され、高橋ファンや大河ドラマ「おんな城主 直虎」視聴者も大満足したようだ。

 インタビューの内容は児童劇団からスタートしたという高橋のキャリアや演技論から、ロードバイクが好きであることなど趣味に関する話まで多岐にわたった。性格について「自分を抑え込むのが好き」と高橋が言えば、クリスが「Mなの?」と返すなど、公共放送にしては珍しくあっけらかんとした尋ね方に高橋も終始リラックスした様子だった。

「偏屈で人を観察してしまうという高橋さんに『付き合える人はいないんじゃないの?』と鋭く突っ込んでもまったく嫌味な感じがしない。『あなたと付き合うのは大変。人と付き合えないんじゃない?』とクリスさんが言えば、『付き合える人はいないだろうって友人にも言われて眠れなくなりました』と高橋さんが答えるなど、その洞察力にも感心しました。

 クリスさんはラジオパーソナリティとしても活躍しており、音楽や文化にも造詣が深い。お坊ちゃん育ちでありながら父親との確執、イジメなどを経験しているだけに、人としての幅が広く、見定める目も持ち合わせているのでしょう」(エンタメ誌記者)

 これを観た視聴者からも「素晴らしい引き出し方」「クリスさんインタビューうまい!」「一生くんノリノリだったのはクリスさんのおかげ!」など視聴者からも絶賛の声が目立ち、クリスの評価は急上昇。同番組レギュラーであるクリスの今後のインタビューが楽しみだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング