「刑事ゆがみ」視聴率挽回の切り札は神木隆之介の“女装”か?

 いよいよハロウィンが近づき、芸能人のSNSも仮装花盛りだ。なかでもひと際目を引くのが、木曜劇場「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)で若手刑事役を熱演している神木隆之介だ。

「神木は、21日に横浜アリーナで開催中のハロウィンテーマパーク『ジャック・オー・ランド』に、映画『ハリー・ポッター』の主人公ハリーの格好をして登場。神木は、さらに声優として出演したアニメ映画『メアリと魔女の花』の主人公・メアリの着ぐるみと一緒に会場のランウェイをウォーク。ブレイク真っ盛りの神木のサービスに、会場は大いに盛り上がりました」(女性誌記者)

 驚くことにこの衣装は、すべて神木自らコーディネイトした自前衣装だという。

 神木は、ドラマでも何度か仮装姿を披露している。2015年の「サムライ先生」(テレビ朝日系)には坂本龍馬役で出演。ここでは特攻服姿のほか、メイド服にも挑戦している。特にメイド姿は一瞬、男とわからない見事な変装ぶりで、「そこらのメイドさんは完敗なんじゃないか」といった書き込みがネット上に躍るほどの出来栄えだった。

「神木はもともと顔立ちが柔らかいので、女性のメイクがよく似合う。あまりの完成度の高さに『これをキッカケに女装に目覚めてもらいたい』と意味深なお願いをするファンもいました」(前出・女性誌記者)

 残念ながらドラマ「刑事ゆがみ」では、真面目なカタブツの刑事を演じているためコスチューム変化はあまり期待できないが、5.8%にダウンした視聴率を巻き返すためにも、神木の女装を採り入れてみてはいかがだろうか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング