2017/10/26 10:15

「刑事ゆがみ」視聴率挽回の切り札は神木隆之介の“女装”か?

 いよいよハロウィンが近づき、芸能人のSNSも仮装花盛りだ。なかでもひと際目を引くのが、木曜劇場「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)で若手刑事役を熱演している神木隆之介だ。

「神木は、21日に横浜アリーナで開催中のハロウィンテーマパーク『ジャック・オー・ランド』に、映画『ハリー・ポッター』の主人公ハリーの格好をして登場。神木は、さらに声優として出演したアニメ映画『メアリと魔女の花』の主人公・メアリの着ぐるみと一緒に会場のランウェイをウォーク。ブレイク真っ盛りの神木のサービスに、会場は大いに盛り上がりました」(女性誌記者)

 驚くことにこの衣装は、すべて神木自らコーディネイトした自前衣装だという。

 神木は、ドラマでも何度か仮装姿を披露している。2015年の「サムライ先生」(テレビ朝日系)には坂本龍馬役で出演。ここでは特攻服姿のほか、メイド服にも挑戦している。特にメイド姿は一瞬、男とわからない見事な変装ぶりで、「そこらのメイドさんは完敗なんじゃないか」といった書き込みがネット上に躍るほどの出来栄えだった。

「神木はもともと顔立ちが柔らかいので、女性のメイクがよく似合う。あまりの完成度の高さに『これをキッカケに女装に目覚めてもらいたい』と意味深なお願いをするファンもいました」(前出・女性誌記者)

 残念ながらドラマ「刑事ゆがみ」では、真面目なカタブツの刑事を演じているためコスチューム変化はあまり期待できないが、5.8%にダウンした視聴率を巻き返すためにも、神木の女装を採り入れてみてはいかがだろうか。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング