2017/11/02 10:14

木村拓哉ドラマに主役級俳優が勢ぞろいで「キムタク必要?」の声

 18年1月にスタートする木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」(テレビ朝日系)に、江口洋介、石田ゆり子、上川隆也、斎藤工など、主役クラスの俳優が多数出演することが発表された。初めて木村と共演することになる江口は「互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか、撮影に入るのが今から楽しみです」と、作品への意気込みをコメントしている。

 民間の警備会社でボディーガードとして働く者たちの人間ドラマだというが、今回の配役について疑問視する意見も持ち上がっているという。

「この豪華なキャストを見て、なりふり構わず視聴率を稼ぎにきたのでは?と思った人が多かったようです。視聴率好調の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』と同じ枠で、キムタク主演ですから失敗はできない。ネットには『キムタクだけでは視聴率が取れないという判断では』『数字が悪くてもこれならキムタクの責任が薄まる』『キムタクの演技下手が露呈する』といった読みのほか、『キムタクいらないんじゃない?』『江口主演でいい』『背が高い俳優にキムタクが埋もれるよ』など、木村の主演自体がミスキャストと指摘する意見さえありました」(芸能ライター)

 果たして木村の新たな代表作となるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング