2017/11/22 10:14

坂上忍、新婚の横澤夏子に対する不貞イジリで批判殺到!

 恒例のやりとりではあるが、何度見ても不快に思う視聴者は多いようだ。

 坂上忍が16日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、7月に婚活パーティーで出会った男性と結婚したばかりの女性芸人・横澤夏子に対して失礼な発言を放ち、横澤を困惑させる一幕があった。

 この日の番組では、発売中の「週刊ポスト」が報じた自民党横浜市議の輿石且子(こしいし・かつこ)氏と、自民党さいたま市議の帆足和之氏のW不貞疑惑を取り上げ、トークを展開。

 ニュースの内容をざっくり言うと、輿石氏、帆足氏ともに既婚者で子どもを持つ身でありながら、1日に熊本市で開催された自民党市議が一堂に集まる会合で、夜の営みを交わすことを予告するようなLINEのやりとりが流出。それを知った同誌記者が現地に飛び、宿泊先のホテルを張り込んでいると、案の定、その日の晩には輿石氏の部屋から艶めかしい声が響いていたということだったが、翌朝その部屋から出てきたのは帆足氏ではなく、バスローブ姿の横浜市議の斉藤達也氏(こちらも既婚者)だったというなんとも衝撃的なニュースだ。

 最近の不貞スキャンダルの中でも指折りのパンチが効いたニュースとあって、坂上は放送中、何度も笑っていたが、ついでに得意のブラックジョークが炸裂。新婚の横澤に対して真剣な表情で「大丈夫ですか? 地方ロケ行く時とかにどさくさに紛れて、そういうことやってないですか?」と、唐突に横澤の不貞を疑う質問をぶつけたのだ。思わぬキラーパスに、当の横澤は「私が!? そんな公務しませんよ。ヤダヤダ」と驚いた様子で否定。このやりとりに視聴者からは「新婚の女性にそんな根も葉もないこと言うなよ」「坂上は本当に最低だな」「全然笑えないんだけど」「こいつのイジリはただただ不快」などの批判がネットに殺到している。

「9日放送の同番組でも坂上は横澤に対して『妊活してるの?』と、質問をぶつけ、この時もデリケートな問題とあって視聴者に叩かれています。また、6月にはタイガー・ウッズがセックス依存症であるという話題から関連付けて、ホラン千秋に対して『さあ、今もセックス依存症で治療中のホランさん』と謎の紹介をして、ホランを『待って待って、やめてください!信じる人、本当にいるからやめて』と慌てさせている。坂上は、男に振れるジョークをあえて女性出演者に向けて笑いをとるという手段をよくとりますが、そのたびに炎上するのも恒例になっていますね」(エンタメ誌ライター)

 いくら叩かれてもスタイルを変えないのは立派だが、ハラスメント要素が強めのイジリだということを自覚すべきではないか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング