2017/11/28 18:14

「食べる美容液」とも呼ばれるアボカドは、サラダ以外でも美味しい!

「森のバター」「食べる美容液」などとも呼ばれるアボカドは、ビタミン、ミネラル、葉酸、食物繊維、不飽和脂肪酸などが豊富で、好んで食べる女性は多いのでは? アボカドはサラダに添えて食べるのが一般的ですが、実は他にも美味しい食べ方があるんですよ。

モデルのローラさんは、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系列)で、「まるごとアボカドグラタン」のレシピを披露。これは、アボカドの上にキヌアと溶けるチーズをのせて、オーブントースターで焼いたもの。想像しただけで香ばしく、美味しそうではないですか?

 タレントの吉野紗香さんは、そばにアボカドをトッピング。その名も「しそアボカド舞茸そば」。アボカドの濃厚さで満足感があるのだそうです。

 タレントの麻木久仁子さんは、食パンを使ったキッシュに、アボカドと玉ねぎ、紫キャベツ、プチトマトを入れ、卵液をそそいでオーブンで焼くパンキッシュをつくったそう。

国際薬膳師の肩書きも持つ麻木さんによると、「アボカドは薬膳的にはお通じにとてもよいけれど、涼性なので冷えのある方は食べ過ぎ注意」なのだそう。ぜひ参考にしたいですね、

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング