“5週間で10kgやせた”彦摩呂に「またリバウンドでしょ」の無慈悲な声

 11月24日、タレントの彦摩呂が歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの最新作「信長の野望・大志」の完成発表会見に登場。個人的な「野望」も実現に近づいていることを明かした。

 彦摩呂といえば、9月29日、大盛りグルメのトークショーで、体重が130kgに達したことを告白。同じ事務所のデブタレ・松村邦洋がライザップで30kgの減量に成功したことに刺激を受け、自身もダイエットを宣言していた。

 果たしてダイエットは進んでいるのか。見た目はさほど変わらないように見えたが、「ほんとに5週間で10.5kg落ちたんです」と順調にやせていることをアピール。しかし「誰も気づいてくれないんです!」と不満も。あと20Kg減量して、2桁台に戻すことを最終目標とする彦摩呂だが、大方の見方は否定的なようだ。

「5週間で10kgはスゴい」というエールもあるが、「太っているから10kgごときでは本当かどうかわからん」といった疑いもあり、「たぶん元に戻るか、それ以上になると思います」とリバウンドの可能性にも言及。「グルメタレントだけが人生じゃない」と、健康体に戻すためには路線変更が必要との意見まであった。

「以前、彦摩呂は体重が120kgを超えたとき、低糖質ダイエットに挑戦して3カ月で20kgの減量に成功しました。しかし、リバウンドして130kgに増やしています。今回、ダイエット宣言したとき、夜に炭水化物を抜くことをにおわせていました。過去にも低糖質ダイエットで失敗しているだけに、今回も心配です」(テレビ誌記者)

 2桁台という野望を実現することはもちろんだが、その体重をキープするほうが大切。今後も彦摩呂の体重の増減を見守りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング