和田正人にとって吉木りさとの結婚がなぜ「夢の形」だったのか

 昨年7月に熱愛報道された俳優の和田正人とタレントの吉木りさが、11月22日の「いい夫婦の日」に入籍したことを発表した。双方の所属事務所によると2人はすでに一緒に暮らしており、吉木は妊娠しておらず今後も仕事を続ける予定だという。

 和田は放送中のドラマ「陸王」(TBS系)で竹内涼真演じる茂木裕人と同じダイワ食品陸上部に所属する平瀬孝夫を好演している。

「和田は実生活で吉木とともに歩む結婚生活という長距離走を始めたばかり。事務所を通じて『出会いから今日に至るまで心豊かな笑顔がたくさん生まれました。“家族”という夢の形に、強い憧れを抱いている私にとって、彼女の存在はかけがえにないものになりました』とコメントを発表しましたが、実はこの“家族という夢の形”という言葉には深い意味があるんです。和田は5年前に『ゆうちょ LETTER for LINKS』のポッドキャストで、自身が2歳の時に両親が離婚して父方の祖父母に育てられたため、母親の記憶がないことを明かしています。さらに20数年ぶりに会った母親から『小さい頃、お弁当、大変じゃなかった?』と言われ、心の穴が温かいものでふさがれたと話していた。そんな生い立ちがあるため、ファンの間では、吉木という新しい家族に恵まれたことを心の底から祝福されているんです」(女性誌記者)

 大学では駅伝部主将を務め、02年の箱根駅伝では復路9区を区間5位で走ったことのある和田。吉木という伴走者とともに末永く幸せになってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング