2017/12/02 10:14

カウントダウンライブに“あの男”は出るの? ジャニーズファンが戦々恐々

 ある意味、紅白よりも気になるようだ。

「第68回NHK紅白歌合戦」に、デビュー10周年となるHey!Say!JUMPが初出場を果たす。しかし、V6とKinKi Kidsの出演はなく、ジャニーズ枠は昨年から1つ減って5組となり、それぞれのファンを一喜一憂させる結果となった。ただ、ジャニーズファンの中には「紅白」よりも、大晦日から元旦にかけて行われる恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ」の出演者の方が気になるという声もあるようだ。

「ズバリ、ジャニーズ事務所の大御所、マッチこと近藤真彦が出るかどうかを気にしているようです。というのも、前回マッチが出場した14-15年のカウコンが悪い意味で語り継がれているから。年が明けた瞬間に近藤のデビュー35周年を祝うかのように後輩たちが盛り上げ役に徹し、さながらマッチのソロコンサート状態でした。その年のカウコンはテレビ放送がなかったため、プレミアムチケットとなっていたのですが、多くのジャニーズファンをガッカリさせたといいます。それ以降、近藤の出演の有無を気にかける若いジャニーズファンがいるようです」(エンタメ誌ライター)

 ジャニーズ側にもその声が届いているのか、15-16年のカウコンには、近藤が紅白の大トリを務めたこともあって出演はなし。16‐17年も、紅白は入ってなかったものの、カウコンには出なかった。では、今年はどうなるのか?

「近藤は12月3日に約2年ぶりとなるシングル『軌跡』のリリースを控えており、そこが引っかかりますね。新曲を出しているのにカウコンへの出演を見送るという手はないと思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 仮に出演しても、前回のような事態にはならないと思うが、まずは間もなく発表されるであろう出演者決定のニュースを待ちたい。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング