2017/12/07 10:15

ディーン・フジオカと井ノ原快彦が「子育て談義」で意気投合

 ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)で、寒いダジャレを連発する“脅迫屋”を演じているディーン・フジオカが、1日放送の「あさイチ」(NHK)にゲスト出演。MCのV6井ノ原快彦と繰り広げた“父親トーク”が話題になっている。

「ディーンに2014年に生まれた双子の子供がいることは有名ですが、今年の3月11日には第3子が誕生。『言ったことを全部守るような子供にはなって欲しくない』『リスクがある事を分からせた上で自分で納得するようにやった方が、その子の人生の糧になる』と父親としての思いを熱く語っていました」(テレビ誌ライター)

 子供の反抗期について話題が及ぶと「男の子は絶対必要ですよね。その方がサバイバル能力っていうか」と言うと、井ノ原も「(反抗は)した方がいいですね」と応じ、2人のトークは大いに盛り上がった。

「井ノ原も2007年に女優の瀬戸朝香と結婚し2010年には長男、2013年には長女が誕生しています。同年代の子供を持つ親同士、共感する部分も多かったのでは」(女性誌記者)

 ディーンと井ノ原のこのやりとりは、「ディーンさんとイノッチの子供を持つ親トークいいわぁ」「朝からイノッチとおディーンが父親談義」「子育て談義良いね」と視聴者をホッコリさせたようだ。

 番組では、ディーンの新曲「DoReMi」のミュージックビデオが8Kスーパーハイビジョンで初公開された。この曲には「子供たちと一緒に育っていけるような曲が作りたい」という思いがこもっているという。俳優・歌手としてブレイクしたディーンだが、来年は“イクメン”で売るのもアリかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング