アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2017/12/15 10:14

保田圭がモー娘。OGで「一番いい生き残り方」と評されるワケ

芸能
2017/12/15 10:14

 怒涛の自虐ラッシュにお茶の間にも笑いが溢れたようだ。

 元モーニング娘。の保田圭が、10日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。OGの中澤裕子、吉澤ひとみとともにアイドル時代から現在のプライベートまで話に華を咲かせたが、当時の不遇を思い出したのか、保田の自虐が止まらなかった。

 まず、CDジャケットの写真で顔が切れていたり、モー娘。在籍期間にリリースされた楽曲の全ミュージックビデオの中で、自分が映っていたのはたったの3分32秒ほどだったとぶちまけ、運営への不満を爆発。また、保田グッズを持っているファンが少なく、一度は物販で自身のグッズが早めに売り切れたことに喜んでいると、元々製作数が少なかったという現実を伝えられたエピソードも明かした。

 しまいには中澤から、「圭ちゃん、全然しゃべらなくて最初『暗い子だ』って言われていたわけよ」と振られ、保田は「あのね、私、暗かったわけじゃなくて安室奈美恵さんになりたかったわけ。本当に」と、当時は安室奈美恵へ強い憧れを抱き、クールに振る舞っていたことを打ち明けると、スタッフから失笑が漏れた。

 といった感じに保田の自虐が続いたわけだが、視聴者からは「保田の自虐ネタは鉄板だな」「明るく振る舞えて立派だと思う」「絶対、性格いいよね。むしろ応援したくなる」「当時は全然興味もなかったけど、今はOGの中で一番好き」など、好意的な意見が多かったようだ。

「中澤や吉澤からの上目からの物言いにもムッとせず、人の良さが伝わってきました。イジラれ慣れしている感じもしますが、明るく話せて嫌味がないので視聴者受けもいい。そこがバラエティ番組でも重宝されているし、現在はOGの中で一番いい生き残り方をしているのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 番組では「もしモー娘。にも選抜総選挙があったら」という話題になり、「私は耐えられないと思う」とネガティブな反応を見せた保田。現役当時はともかく、OGとなった今実施すれば案外いいところまで行ったりして?

(田中康)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop