大谷翔平「女子アナや女優とは結婚しない」報道で注目されたアノ人

 12月14日に発売された「週刊文春」が、米メジャーリーグ・エンゼルスに入団が決定したプロ野球選手・大谷翔平(23)の“結婚の条件”を報じた。

 投手と打者をこなす“二刀流”で知られる大谷は、プロ野球界でも逸材中の逸材。メジャーでの活躍も期待される一方、甘いマスクで女性ファンも多い。当然、大谷の結婚の条件が気になる女性ファンは少なくないはずだ。

 記事では、結婚相手に関して大谷が家族から厳しい条件が課せられていることを紹介。要約すると、高校時代から野球一筋の大谷は「25歳までは野球に没頭したい」と話しているらしく、女っ気も全くない。両親は結婚相手に女子アスリートがいいと考えているようで、「女子アナや女優とは結婚させない」と釘を刺しており、これには大谷本人も了承しているという。

「この報道でまず思い浮かぶのが“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子。実は以前、加藤は大谷への取材でトンチンカンな質問をして世間を騒がせました。2016年7月放送の『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)で、加藤は日本ハム時代の大谷を取材。野球の取材にもかかわらず、好みの女性のタイプや結婚など、恋愛に関する質問をしたのです。これを観ていた視聴者からは『カトパンは大谷に気がある』『大谷君、カトパンに気をつけて~』などの声が上がっていました」(スポーツ紙記者)

 9月13日に放送された「今売れている!!ニッポン21世紀職人!!」(フジテレビ系)で、ウエディングドレス姿を披露した加藤。共演者のタレント・坂上忍から「いつかこういうの着るんでしょうね?」と聞かれた加藤は「急ぎたいと思います」と即答。

 加藤の本当のウエディングドレス姿を観られるのは、いつになるのか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング