2017/12/21 07:15

大久保佳代子の「独身女性が犬を飼うとオシマイ」説が支離滅裂!

 ブレブレの発言に世間は困惑!?

 オアシズの大久保佳代子が13日放送のラジオ番組「土屋礼央 レオなるど」(ニッポン放送)で、“犬を飼ったら婚期遅れる説”について言及した。

 自身もチワワとダックスフントのミックス犬である愛犬のパコ美を16年2月から飼い始めたという大久保だが、番組で「女が犬を飼うと終わる」と言う上司に腹が立つというリスナーのメールに対する意見を求められると、「(独身が)犬を飼ったら終わりですね」と、“婚期遅れる説”に同意。その理由について、「愛情がペットで満たされちゃうんですよ。いままでは飲み会とかにも顔出してたけど犬が待ってるから早く帰ろうとか、出会いの機会も減るし。ペット中心の生活になっちゃいますね」と実生活の経験を素直に語っている。

 だが、一部リスナーからは「あれ、犬を飼ったら婚期遅れるのは迷信って言ってませんでした?」「え、大久保さん、本心はどっちなの?」「思っていた回答じゃなくてビックリ」と、困惑の声があがっている。

「大久保は7月に出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)で全く同じ話題になった際、“婚期遅れる説”について『古い』『何年前の話してんだよ』と異論を唱えていました。しかも、『犬で出会うことありますからね!』と、全く逆の発言をしている。それゆえにリスナーたちも今回の大久保の支離滅裂な発言には耳を疑ったようです。たった5カ月でその辺りの考え方が変わるとは思えませんからね。『しゃべくり』での発言は相方の光浦靖子がその説を否定していたので、そっちに便乗した方が面白いトークになると判断した結果なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 だとしても、大久保に否定してもらいたくてメールを送った女性リスナーは、まさかの裏切りにビックリしたのではないか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング