2018/01/04 18:14

辻希美はプロ級!?最近の手作りパンのレベルがすご過ぎる!

 みなさんは、自宅でパンをつくることはありますか? 「パンづくりって結構大変じゃない?」などという声が聞こえてきそうです。確かに、パンというと時間がかかるイメージがありますよね。でも最近では、簡単にパンをつくる方法がSNSで人気なんですよ!

 その名も「魔法のパン」。人気料理ブロガーであるゆーママさんが提案するパン・レシピで、レンジ発酵により、30分で完成するそう。しかも、こねないパンづくりが可能なのだとか。そんな簡単なパンは、簡易的なパンに思えますが、実はピーナッツバターのパンや、黒ごまチーズパンなど、まるでパン屋さんに売っているかのようなパンもつくることができるのだそうです。

 多くの芸能人たちも手作りパンに、挑戦しているようです。タレントの辻希美さんはある日、お子さんたちのためにソーセージロールパン、ハムコーンマヨネーズパン、シュガーロールパンをつくったそうです。それも、見た目はまるでパン屋さんで売られているかのような、本格的なパンでした。

 最近では、自宅パンのレベルが上がっているようですね。しかも、手軽にできるので、いつまでも面倒なんていっていられませんね。手作りパンは、ホカホカの出来立てが食べられるというメリットもあります。手軽な中でも、まずは、簡単なパンづくりからはじめてみてはいかがでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング