2017/12/23 18:15

宮迫博之をボロクソ批判した小池栄子に「お笑いでも圧勝」と大絶賛

 小池栄子が17日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。番組レギュラーの雨上がり決死隊・宮迫博之の“スキャンダル対応”を掘り返して批判した。

 MCの東野幸治が「あのオフホワイト騒動どう見てました?」と、宮迫の不貞スキャンダル時の釈明について意見を求めると、小池は「いや、だから~」と言葉に詰まった感じを見せつつ、宮迫の方を振り返る仕草を見せた。そこからフォローに回るのかと思いきや、急に顔をしかめ、「しょうもないコメントしてるなと思いながら見てましたよ」とバッサリ。これには宮迫も苦笑いし、「うるさいな、おい…おい、待って!」と、小声で反論するのが精いっぱいだった。

 さらに小池はヒートアップし「だって期待するじゃないですか。記者会見でなに言うんだろ? どういう弁明するんだろって」と、宮迫の発言を楽しみにしていたことを前置きしつつ、「お前、クソつまんなかったな!」と再び宮迫をぶった切ったのだ。

 この小池の発言はネットでも支持されているようで、「俺も小池と全く同意見」「国民の気持ちを代弁してくれてありがとう」「小池さん、面白すぎ」と称賛の声が集まっている。

「小池と宮迫は2000年代に放送されたコント番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で共演しており、辛口なことも言いあえる間柄なのでしょう。それでも、ここまでストレートに言ってくれると、宮迫の釈明に不満がある人もスッキリしますよね。また、クソつまらなかったと言われた後の宮迫は『うるさいな! おい! やかましいわ! おい!』と、何度も同じような返しをしていたことから、『宮迫は返しも面白くないな』『笑いも小池の圧勝だな』とネタにされる始末です」(エンタメ誌ライター)

「演技も笑いも小池のほうが1枚上手」とまでイジられた宮迫。釈明の仕方も小池に教えてもらったほうがよかった?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング