ドリンクに最適!「温活」食材・生姜の作り置きアイデア

 新しい年を迎え、これからは本格的な冷え込みが続きます。そんなとき、ポカポカと温まる「温活」を行いたいものですよね。最近の美容トレンドともいえる温活といえば、お風呂や衣類、食事など、いろいろな方法があります。そこで今回は、温活の中でも、ホットドリンクのちょっとしたアイデアをご紹介しちゃいます!

 主婦の友社より出ている「あたため美容部 温活レシピ」によると、ココアに唐辛子やナツメグを入れると、温活ドリンクになるようです。甘味ははちみつでつけるといいのだとか。スパイシーな味わいに、心もホッとしそうですね。

 また、「体の不調を自分で治す温活のコツ」(主婦の友社刊)には、いつもの甘酒に生姜を入れるアイデアが。入れるのはパウダー状のもの。生姜は、体を温める食材として有名ですが、実は、乾燥させることで、ジンゲロールという成分がショウガオールという成分に変わり、温め効果がUPするそうなんです! 生姜パウダーは、手作りも簡単です。生姜をスライスし、天日干しにした干ししょうがをパウダー状にするだけ。

 この生姜パウダー、甘酒だけでなく、他の温かい飲み物にサッと入れるのもいいかも! いろいろと試して、自分好みの簡単温活ドリンクをみつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング