2018/01/07 18:14

「生意気なんだよ!」V6森田剛が耐えた受難の日々

 女優・宮沢りえとの交際が注目されているV6・森田剛。2人の関係は2016年10月、「週刊新潮」によって明らかになり、その後も沖縄旅行、舞台観劇が報じられた。2017年には、森田の主演舞台「すべての四月のために」を宮沢が娘と訪れた姿も目撃された。メンバーの岡田准一と宮崎あおいが結婚したことで、次はいよいよ森田の番かとの声も聞こえてくる。

 そんな森田は、ジャニーズタレントのなかでも群を抜いてダンススキルが高い。14歳でジャニーズJr.になり、あっという間にフロントメンバーになった。だがそのことで、なにかと苦労が多かったようだ。テレビ制作会社スタッフは言う。

「三宅健との“剛健”は大人気で、ライブチケットはいつも完売。グッズも爆発的に売れたものです。でも、Jr.の身だったので、担当マネージャーが付かず、電車移動。顔が知られているので、本人いわく『ヒャクパー絡まれていた』とか。電車では、キャップを目深にかぶってうつむいていたのに、帽子を取り上げられて『ふざけんなよ、生意気なんだよ』と言われたこともあったそう。寝たフリをしても、起こされる始末。当時はひたすらシャツの袖をグッと噛んで我慢したそうです」

 V6では同じく井ノ原快彦もJr.時代に、よく絡まれていた。レッスン場に向かっている途中、10人ほどの集団と遭遇して、ドロップキックをかまされた。あまりにもキレイに飛んだため、沿道から「フ~」と歓声が上がったという。

「イノッチの場合は、レッスン場の近所に高校があったので、女性ファンに追われる、囲まれるといったことも日常茶飯事。最近はSexyZoneの菊池風磨くんのように、事前にファンクラブの会員サイトで学校周りでの待ち伏せを控えてほしい旨のお願いをしているため、だいぶ少なくなったそうですが」(前出・テレビ制作会社スタッフ)

 一方で、SNSの普及によって有名人のプライバシーがなくなりつつある。人気者の悩みは尽きないようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング