2018/01/10 10:15

元フィギュア村上佳菜子が年末年始の番組に連投で荒稼ぎ!?

 現役引退後、プロスケーターとして活躍する傍ら、バラエティ番組にもしばしば登場している村上佳菜子。17年10月からは「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)のレギュラーMCに抜擢され話題となり、その勢いのまま年末年始の番組にも出まくるほどの人気ぶりだ。

「全日本選手権関連の解説や関連のトークを期待されてのコーナー出演も含めて、12月は『スポーツLIFE HERO‘S』(フジテレビ系)、『ヒルナンデス!』『BESTプレゼント』『シューイチ』『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』『独身女と新婚有田2~女の不安 全部解決します!年末SP~』(以上日本テレビ系)、『たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2017~』(テレビ東京系)と次々に登場。1月は1日に『今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP』(日本テレビ系)、2日の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)、4日の『High FIVE!!プレゼンツ 吉田沙保里の東海アスリート 霊長類最強のお年玉SP』(CBC)、6日の『逃走中』(フジテレビ系)に出演。15日には『しゃべくり007』(日本テレビ系)に織田信成と出演することが決まっています」(テレビ誌ライター)

 もともと明るく屈託のない性格のうえ、浅田真央の親友として数多くのエピソードも持っているところが、テレビ的に重宝されているのだろう。

「バラエティ番組が、本人にとっても気楽なんじゃないでしょうか。なにしろスケートの解説は、わかりやすいと定評のある鈴木明子や昔から上手な解説で評判の八木沼純子、金メダリストの荒川静香がいますからね。選手時代、期待されつつもいまひとつ奮わなかった村上が出る幕はないというわけです」(スポーツライター)

 今度はスケートの演技ではなく、佳菜子スマイルでお茶の間を楽しませてほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング