子ども連れで訪れたい「ショッピングモール」3選

 いまや、郊外のみならず、各所に存在する大型ショッピングモール。お子さん連れ、夫婦水いらず、友人となど、気軽に遊びに行くことができるスポットですよね。そんなショッピングモールの中でも、おすすめの場所を3つご紹介します。

 タレントの安めぐみさんが娘さんと訪れていたのが「グランツリー武蔵小杉」。その屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」は、陽がさんさんと降り注ぐ中、約300本の木と8,000株もの植物が植えられているそうです。まるで一つの公園のように自然にあふれた中で、癒しのひとときが得られそうな場所です。また、木製の遊戯が豊富なので、子どもにとっては絶好のアクティビティとなりそうです。

 まだ妊娠中だったモデルの高垣麗子さんが訪れたのは「GINZA SIX」。これもいってみれば子連れのお出かけ。観光客に紛れて、草間彌生さんインスタレーション「南瓜」をパチリと撮影したそうですよ。銀座のど真ん中にある大人の空間、というイメージが強いものの、施設内の通路が広くて吹き抜けも多く、その開放的なフロア構造から子ども連れにも優しいようです。

 タレントの加護亜依さんは、「ラゾーナ川崎」で家族と友人家族で遊んだそうです。ラゾーナ川崎はJR川崎駅直結のショッピングモール。お子様向けの遊戯施設「キッズパーク」があるので、子ども連れで気軽に訪れることができそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング