2018/01/25 18:14

驚きの連続!?SILVAが経験した妊娠中の変化とは?

 妊娠中は、つわり、食欲アップ、体の変化と、さまざまなことが起こるものです。初の妊娠であれば、こうした一つ一つの変化に驚きの連続のようです。歌手のSILVAさんは、妊娠するとびっくりすることを10個、自分のブログで紹介しています。

 体の変化としては、髪が抜ける、好きな食べ物が少し変わる、お腹周りの産毛が濃くなる、おならが不意に出るなど。日常的な変化としては、妊婦がこんなにいたのかと驚く、バスや電車では意外と座れない、歯の治療ができなくなるなどを挙げていました。

 とくに、普段あまり食べない、お米やパンをたくさん食べたくなることが多かったそう。友人たちとの話の中では、フライドポテト、カレーライス、果物、揚げ物全般などが“無性に食べたくなる食べ物”にランクインしていたそうです。

 ちなみに、タレントの小倉優子さんは、妊娠中に13kgも太ったそうですが、出産後に妊娠中と同じ量を食べていても、どんどん痩せていって驚いたそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング