2018/01/31 18:14

周りと仲良くやるだけではダメ!アラサー女性がこれから目指すべき方向性とは?

 仕事に自信がないという、アラサー女性はいませんか。部下も一通りいるけれど、なんだか毎日がマンネリ化。でも、そんなときこそ、自分を変えるチャンスかもしれませんよ。

 スキルアップのために、習い事などを始める人も多いと思います。スキルアップといえば、資格を取る、語学力を身につける、教養を身につけるなどさまざまな方法がありますよね。その中でも、アラサー女性は、どんなスキルアップをすればいいのでしょうか。

 それには、“40代になっても困らない”ということも考えて、スキルを身につけておくと効率がよさそうです。40代になると、部下のマネジメントをしながら、自分の仕事もこなす必要が出てきます。『THE21』(PHP研究所刊)には、以前に特集していた「40代で必ずやっておくべき10のこと」の中で、40代では「いい人」をやめて、「影響力のある人」へと変わる必要があると書かれていました。

 周りと仲良くやっていればよかった30代から脱却し、40代へと向けて、こうした考え方をもっておくと賢明かもしれません。そのためには、「会社の便利な駒」ではなく、社外でも使える能力を身につけるのが先決。一度、外を見渡してみてもいいかもしれませんよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング