安室奈美恵が小室哲哉になる?引退後に期待される「後継者育成」

 9月での引退を表明している安室奈美恵。一時代を築いた彼女の今後についてはファンならずとも気になるところだ。再婚するというウワサも根強いなか、彼女はある目標を抱いているという。

「安室はプロデュース業に興味を持っているようです。沖縄在住時には沖縄アクターズスクールまで数時間の道のりを歩いて通っていたなど、決して裕福とはいえない家庭で育った彼女。小室哲哉という天才プロデューサーとの出会いをきっかけにスターに上り詰めたことから、自分と同じような境遇の子どもたちに夢を与えたいと考えているのだとか」(業界関係者)

 引退後には京都に購入したマンションで生活するとの報道もあるが、たとえば故郷の沖縄から優秀な子供たちを選抜し、京都や東京のスタジオで英才教育を施すという方法もありそうだ。そんな安室は具体的にどんなアーティストをプロデュースしたいと考えているのだろうか。

「本人もMCが得意ではないですし、やはり歌とダンスのスキルは必須となりそうです。活動中のグループではE-girlsが近い存在でしょうか。そもそも安室がプロデュースするというだけでも話題性は抜群ですから、業界側もその動向に注目しているようです」(同・業界関係者) 

 果たして安室の後継者は登場するのか。いずれにせよ新しい才能の登場に期待したいものだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング