花田優一、まさかの俳優転身発言に「いつ靴を作るんだ?」と猛ツッコミ

 貴乃花親方・景子夫人の長男にして、靴職人・タレントの花田優一が「俳優転身の青写真を描いている」という。

 2月6日発売の「女性自身」によれば、貴ノ岩の暴行騒動が注目を集めていた昨年12月22日に、都内のホテルで歌手・山川豊と女優・夏樹陽子がディナーショーを行っており、その司会を貴乃花親方夫人の花田景子さんが務めていた。そして、山川に花束を贈呈するためにサプライズ登場したのが息子の花田優一。そこで山川が「優一くんは、俳優にはならないの?」と聞くと、花田は「はい!今後はぜひやらせていただきたいです!」と返し、会場をどよめかせたというのだ。

「優一の作る革靴は、一足15万~20万円という一流ブランド級の値段。オーダーメイドで、寸法、デザイン、縫製まで1人で行っているそうです。一足につき約3週間かかるということで、1年半くらい先まで注文が入っているとか。それこそ、俳優やってる暇はあるのか?と思いますね」(エンタメ誌ライター)

 花田優一といえば、昨年末に2冊の自己啓発本「生粋(ナマイキ)」「夢でなく、使命で生きる。:根拠なき自信で壁を超える68の言葉」を上梓したものの、世間からは「22歳で人生を語るの?」と失笑を浴びたばかり。

「イタリアで2年半修行をして、親と違う靴職人という道を選んだということですが、いま注目されているのは、明らかに職人としてではなく『貴乃花の息子』として。短い修行期間で職人ぶるのは早いという声があり、今度は俳優か?という批判も出てきそうです。ただ、演技力より話題性が先行する現状を思えば、どっぷり“二世タレント”として居直るなら案外やっていけそうな気もしますね」(前出・エンタメ誌ライター)

 いま花盛りの「イケメン俳優」の仲間入りをするのだろうか?

「イケメン枠としては難しいでしょう。すでに結婚していることもありますが、それ以上に1月30日付のブログで、海外留学する妹に対し『お別れ会ってなんだし…お別れじゃないし…くそっ』と綴るシスコンぶり。2人の妹とは“口でキスする”という話も伝えられていますし、世の女性からは引かれるかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 やはり、俳優挑戦は“山川豊のジョーク”と思わずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング