菊地亜美がアイドル時代についていた「えげつないウソ」を告白

 ウソも方便とは言うが……。

 菊地亜美が2月4日に放送されたバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演し、かつて所属していたアイドルグループ「アイドリング!!!」時代にファンを欺いていたエピソードを明かした。

 番組で菊地は「いまは絶対しないんですけど、そういうこと」と前置きして、かつて家庭的な一面を見せたくてついていたというウソについて話し始めた。「昔料理をしてなかったんですけど、料理してる風なのをブログに載せたくて、実家のお母さんに『きょうごはん何?』って聞いて。『見たいから写真送って』って言って、写メそのままブログに載せてました」と、母が作った料理をあたかも自分が作ったように捏造していたことを白状。

 これには共演していたドランクドラゴン塚地武雅も「最低やな」「当時ファンとかはウソつかれてるわけやんか」とツッコんでいたが、菊地は「『すごく家庭的だね』って言われてたんです。だから、もう……本当にそのウソがつき通せなくて、心苦しくて、(アイドリング!!!を)卒業したんです」と訳の分からない弁解をしていた。

「菊地は2月1日に一般男性と結婚、2日には自身のインスタグラムでその男性との仲睦まじい写真を公開。幸せの絶頂にいるわけですが、自分をよく見せたいという思いが強い菊地ですから、その彼にも同じようなアピールをしていた可能性はゼロではないでしょう。アイドリング!!!時代の後輩である大川藍が、菊地の卒業を知ってメンバーたちは皆ホッとしていたとかつてバラエティ番組で証言していましたが、その気持ちも分かる気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 交際約1年で結婚に至った菊地。家庭的な面に限らず、ボロが出なければいいのだが。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング