2018/02/10 10:14

菊地亜美がアイドル時代についていた「えげつないウソ」を告白

 ウソも方便とは言うが……。

 菊地亜美が2月4日に放送されたバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)に出演し、かつて所属していたアイドルグループ「アイドリング!!!」時代にファンを欺いていたエピソードを明かした。

 番組で菊地は「いまは絶対しないんですけど、そういうこと」と前置きして、かつて家庭的な一面を見せたくてついていたというウソについて話し始めた。「昔料理をしてなかったんですけど、料理してる風なのをブログに載せたくて、実家のお母さんに『きょうごはん何?』って聞いて。『見たいから写真送って』って言って、写メそのままブログに載せてました」と、母が作った料理をあたかも自分が作ったように捏造していたことを白状。

 これには共演していたドランクドラゴン塚地武雅も「最低やな」「当時ファンとかはウソつかれてるわけやんか」とツッコんでいたが、菊地は「『すごく家庭的だね』って言われてたんです。だから、もう……本当にそのウソがつき通せなくて、心苦しくて、(アイドリング!!!を)卒業したんです」と訳の分からない弁解をしていた。

「菊地は2月1日に一般男性と結婚、2日には自身のインスタグラムでその男性との仲睦まじい写真を公開。幸せの絶頂にいるわけですが、自分をよく見せたいという思いが強い菊地ですから、その彼にも同じようなアピールをしていた可能性はゼロではないでしょう。アイドリング!!!時代の後輩である大川藍が、菊地の卒業を知ってメンバーたちは皆ホッとしていたとかつてバラエティ番組で証言していましたが、その気持ちも分かる気がしますね」(エンタメ誌ライター)

 交際約1年で結婚に至った菊地。家庭的な面に限らず、ボロが出なければいいのだが。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング