忙しいママのための“時短”美容法

 子育てで忙しいときには、なかなか手がつかない自分の美容のこと。でも、きれいなママってたくさんいますよね。いったい、どうやってお手入れしているのでしょうか。

 DHCが行った30代・40代の子どものいる女性200名への調査では、子どもが生まれてからは美容の時間がなかなか取れず、5~6割ほどの人が3分以内にスキンケアを終わらせているのだとか。とはいえ、こうした慌ただしいケアの中で、やはり乾燥や毛穴などは気になっているようです。そこで、忙しいママたちが実践できる、“時短”美容テクニックをご紹介しちゃいます。

●赤ちゃんにも使えるアイテムを一緒に使う

 ボディローションやクリームなどを、ベビー用のものにしておけば、子どもと一緒のお風呂のときにパッとケアできますよ。

●顔にのせるだけの「シートマスク」を使う

 家事や育児中でも、シートマスクなら顔にのせるだけなので、手軽に効果的なケアが十分可能です。

●刺激の少ない美容オイルを使う

 化粧水やクリームに頼りがちなスキンケアですが、これらの代わりにオイルを使うのも一つの方法です。オイルは刺激が少なく、肌質を問わないので、使いやすいですよね。オイルをたっぷり贅沢に使えば、艶やかなふっくら肌も夢ではないですよ。

 忙しいママでも、きれいな人はたくさんいます。「自分のスキンケアなんてゆっくりやっている時間がない!」とあきらめないで! ここで紹介した時短アイデアで、ぜひあなたもきれいなママの仲間入りを目指してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング