忙しいママのための“時短”美容法

 子育てで忙しいときには、なかなか手がつかない自分の美容のこと。でも、きれいなママってたくさんいますよね。いったい、どうやってお手入れしているのでしょうか。

 DHCが行った30代・40代の子どものいる女性200名への調査では、子どもが生まれてからは美容の時間がなかなか取れず、5~6割ほどの人が3分以内にスキンケアを終わらせているのだとか。とはいえ、こうした慌ただしいケアの中で、やはり乾燥や毛穴などは気になっているようです。そこで、忙しいママたちが実践できる、“時短”美容テクニックをご紹介しちゃいます。

●赤ちゃんにも使えるアイテムを一緒に使う

 ボディローションやクリームなどを、ベビー用のものにしておけば、子どもと一緒のお風呂のときにパッとケアできますよ。

●顔にのせるだけの「シートマスク」を使う

 家事や育児中でも、シートマスクなら顔にのせるだけなので、手軽に効果的なケアが十分可能です。

●刺激の少ない美容オイルを使う

 化粧水やクリームに頼りがちなスキンケアですが、これらの代わりにオイルを使うのも一つの方法です。オイルは刺激が少なく、肌質を問わないので、使いやすいですよね。オイルをたっぷり贅沢に使えば、艶やかなふっくら肌も夢ではないですよ。

 忙しいママでも、きれいな人はたくさんいます。「自分のスキンケアなんてゆっくりやっている時間がない!」とあきらめないで! ここで紹介した時短アイデアで、ぜひあなたもきれいなママの仲間入りを目指してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング