2018/02/20 18:14

忙しいママのための“時短”美容法

 子育てで忙しいときには、なかなか手がつかない自分の美容のこと。でも、きれいなママってたくさんいますよね。いったい、どうやってお手入れしているのでしょうか。

 DHCが行った30代・40代の子どものいる女性200名への調査では、子どもが生まれてからは美容の時間がなかなか取れず、5~6割ほどの人が3分以内にスキンケアを終わらせているのだとか。とはいえ、こうした慌ただしいケアの中で、やはり乾燥や毛穴などは気になっているようです。そこで、忙しいママたちが実践できる、“時短”美容テクニックをご紹介しちゃいます。

●赤ちゃんにも使えるアイテムを一緒に使う

 ボディローションやクリームなどを、ベビー用のものにしておけば、子どもと一緒のお風呂のときにパッとケアできますよ。

●顔にのせるだけの「シートマスク」を使う

 家事や育児中でも、シートマスクなら顔にのせるだけなので、手軽に効果的なケアが十分可能です。

●刺激の少ない美容オイルを使う

 化粧水やクリームに頼りがちなスキンケアですが、これらの代わりにオイルを使うのも一つの方法です。オイルは刺激が少なく、肌質を問わないので、使いやすいですよね。オイルをたっぷり贅沢に使えば、艶やかなふっくら肌も夢ではないですよ。

 忙しいママでも、きれいな人はたくさんいます。「自分のスキンケアなんてゆっくりやっている時間がない!」とあきらめないで! ここで紹介した時短アイデアで、ぜひあなたもきれいなママの仲間入りを目指してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング