「なんで、あんたが笑うのよ!」若林史江が上田まりえをぶった

 2月19日放送の生番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に株式トレーダーでタレントの若林史江が出演。親バカぶりを発揮して周囲を唖然とさせた。

 19日の放送では、平昌五輪のフィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦についてトークを展開。若林は「ここで私が羽生君のことを今さらながら語っても仕方がないので」と前置きしたあと、「羽生君とかを見ていると切に思うのが、自分の息子には何の才能があるんだろうって思うんですよ」と、話題を羽生から昨年生まれた自分の息子に転換。

 すかさず共演のマツコ・デラックスは「この人(若林)の実家の近くにね、神奈川県でも有数の進学校があるんですよ。そこをね、外から(息子を連れて)車で見に行ってるの」と暴露。続けて「あそこ(進学校)が無理だったら、羽生君みたいになれるかな」と若林が漏らしていたこともバラした。さらにマツコは、生放送の直前にも若林から「羽生君のお母さんってどんな人?」と聞かれたことを明かし、「子供に対しての期待が今すごい」と呆れ返っていた。

 しかし若林も引かない。「将棋の藤井(聡太)君もそう、ピアニストの辻井(伸行)君もそうですけど、親がこれだという光るものを見つけてあげるわけじゃないですか。そして、導いてあげるとなると……」と言いかけたところで、アクシデントが勃発。隣にいたアシスタントの上田まりえアナに向かって「なんで、あんたが笑うのよ!」と言い放ち、若林が上田の腕をぶったのだ。

 慌てたMCのふかわりょうは「だから、そういうのやめなさいよ。学校見にいくんじゃなくて」と、興奮する若林を制止する始末。週刊誌記者が言う。

「若林は39歳で初産でした。出産時間は34時間だったが、苦しんだ時間は54時間だとツイッターで吐露していました。高齢で授かった子宝ですし、苦しんだ末の出産でしたから、子供にかける愛情と期待値が高いのかもしれません」

 将来、どんな才能を開花させるのか今から楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング