2018/02/21 18:14

“消えた”桑子真帆をツイッター公開した和田正人との関係とは?

 2月19日、NHKの桑子真帆アナが「ニュースウオッチ9」に出演。平昌五輪開会式以来、なぜか番組に出ることがなかったためネット上で“桑子アナが消えた”と話題になり、その理由として平昌五輪の生中継で「開会式」を「閉会式」と言ってしまったことによるペナルティ降板や体調不良など、さまざまな憶測が流れていたが、桑子アナは番組冒頭に「遅めの冬休みを頂いておりました」とその真相を語った。

 ホッと胸を撫で下ろす視聴者の声が聞こえるかと思いきや、ネット上には批判的なコメントが多数書き込まれている。

「一部スポーツ紙で『桑子アナはどこへ?』との記事が出た日、その記事を引用する形で、俳優の和田正人が『ここにいますよ』とツイート。キョトンとした桑子アナと2人で写った写真をアップしました。ところが画像から感じられる親密そうな雰囲気、そしてそれを堂々とツイッターに載せることに、不快感を覚えた人が続出。『なぜこれを発信したのか』『どうして2人が一緒にいるの?』『どういう関係なんだ』など訝しがるコメントがあがりました」(芸能ライター)

 桑子アナは昨年5月にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚。和田も昨年11月、タレントの吉木りさと結婚したばかり。この2人のオフタイム画像に道ならぬ関係を感じ取った人がいたようだ。

「以前、和田のインスタグラムには谷岡の画像が載っており、吉木のブログに桑子アナが登場したこともあり、家族ぐるみで仲がよいようです。とはいえ、何も事情を知らされないままこのオチャラケ画像を見せられると、深い意味を勘繰りたくもなりますよね」(週刊誌記者)

 ツイッターに載せさえしなければ批判されることもないのだが、どうしてもアピールしたくなるのが芸能人の性か。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング