2018/02/21 18:14

“消えた”桑子真帆をツイッター公開した和田正人との関係とは?

 2月19日、NHKの桑子真帆アナが「ニュースウオッチ9」に出演。平昌五輪開会式以来、なぜか番組に出ることがなかったためネット上で“桑子アナが消えた”と話題になり、その理由として平昌五輪の生中継で「開会式」を「閉会式」と言ってしまったことによるペナルティ降板や体調不良など、さまざまな憶測が流れていたが、桑子アナは番組冒頭に「遅めの冬休みを頂いておりました」とその真相を語った。

 ホッと胸を撫で下ろす視聴者の声が聞こえるかと思いきや、ネット上には批判的なコメントが多数書き込まれている。

「一部スポーツ紙で『桑子アナはどこへ?』との記事が出た日、その記事を引用する形で、俳優の和田正人が『ここにいますよ』とツイート。キョトンとした桑子アナと2人で写った写真をアップしました。ところが画像から感じられる親密そうな雰囲気、そしてそれを堂々とツイッターに載せることに、不快感を覚えた人が続出。『なぜこれを発信したのか』『どうして2人が一緒にいるの?』『どういう関係なんだ』など訝しがるコメントがあがりました」(芸能ライター)

 桑子アナは昨年5月にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚。和田も昨年11月、タレントの吉木りさと結婚したばかり。この2人のオフタイム画像に道ならぬ関係を感じ取った人がいたようだ。

「以前、和田のインスタグラムには谷岡の画像が載っており、吉木のブログに桑子アナが登場したこともあり、家族ぐるみで仲がよいようです。とはいえ、何も事情を知らされないままこのオチャラケ画像を見せられると、深い意味を勘繰りたくもなりますよね」(週刊誌記者)

 ツイッターに載せさえしなければ批判されることもないのだが、どうしてもアピールしたくなるのが芸能人の性か。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング