吉田羊「1人カラオケ」を返上!?JUJUのアルバムで歌手デビュー

 2月23日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演した女優の吉田羊。人気VTR企画「吉田羊の酒場放浪記」第6弾の中で、なんと歌手デビューしていたことが明らかになった。

「この回は同局の安住紳一郎アナと吉田、そして歌手のJUJUが飲み歩きましたが、途中で吉田がJUJUとデュエット。その曲は2月21日にリリースされたばかりのJUJUのアルバム『I』に収録された『かわいそうだよね』という曲で、実際JUJUのアルバムの中で2人がコラボしていることも判明しました」(芸能記者)

 平井堅が作詞作曲を手掛けたこの楽曲のクレジットには、「かわいそうだよね」(with HITSUJI)とある。YouTubeでは、JUJUと共にレコーディングを行う吉田の姿もすでに公開されている。

 これを見たファンからは〈最高です〉〈さすが!息ピッタリの2人ならではのデュエット><泣いちゃうからあんまり見ないです…〉〈ツアーに羊さんついてこないかな~〉といった喜びのコメントが寄せられている。

「吉田の歌好きはホンモノ。椎名林檎の『罪と罰』や中島みゆきの歌が十八番で、1人カラオケが趣味で3時間こもって歌いまくることもあるそうです。それが高じて2015年には、ポカリスエットのCMでキャンディーズの『暑中お見舞い申し上げます』を振り付きで歌ったこともありました」(エンタメ誌ライター)

 “一人カラオケの女王”吉田羊が、CDデビューを飾る日も近い!?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング