嵐・二宮を諦めた?「2人の伊藤アナ」の結婚、退所報道にネットは一時混乱

 同じ事務所に所属していた2人の“伊藤アナ”が世間を騒がせた。

 フリーアナウンサーの伊藤弘美が4月2日、インスタグラムを更新。「私事で大変恐縮ではございますが、このたび4月1日に私、伊藤弘美は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」とコメントし、ピンクのバラの画像をアップした。

 伊藤アナは2010年度のミス立教大学。12年4月から16年5月までテレビ静岡のアナウンサーとして活動後、フリーに転向し芸能事務所セント・フォースに所属。今年3月末で終了した情報番組「めざましテレビアクア」(フジテレビ系)では火・水曜のMCを務めていた。結婚後も仕事は続けていくという。

 同じ伊藤でも、こちらは“卒業”のニュースだ。フリーアナウンサーの伊藤綾子が同日、所属事務所のセント・フォースを退所していることがわかった。

 伊藤綾子アナは山形大学卒業後、03年に秋田放送にアナウンサーとして入社。07年9月に退社後、セント・フォースに所属し、ニュース番組「NNN Newsリアルタイム」(日本テレビ系)などでエンタメコーナーのキャスターとしてレギュラー出演。フリーとして順風満帆と思われていたが、16年7月に「女性セブン」がアイドルグループ「嵐」の二宮和也との熱愛をスクープ。同誌によると2人は14年5月頃から主に二宮の自宅でデートを重ねていたという。

「その報道に油を注いでしまったのが、その後、伊藤が自身の有料ブログに嵐のコンサートグッズが写り込んだ写真を掲載するなど、二宮との交際を匂わせるような投稿をしてしまったこと。こうした行為が二宮ファンの逆鱗に触れ、伊藤はいまでも目の敵にされています」(エンタメ誌記者)

 そんな中、ダブル伊藤の結婚&事務所の退所ニュースが同日に転がり込んできたため、ネットでは「伊藤綾子が他の誰かと結婚するなら全て解決」「伊藤綾子、結婚おめでとー。やっと消えてくれるんですね」など一時、情報が錯綜。

「今はネットでも情報が整理されてきましたが、今度は伊藤が仕事をやめて二宮との結婚の準備に入ったことを心配する嵐ファンの声が多くなってきました。ファンにとっては気が気ではないでしょうね」(前出・エンタメ誌記者)

 いろんな意見があるが、どちらの伊藤アナにも幸せになってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング