2018/04/16 18:15

すみれがインスタグラムを突如非公開に!心配されるメンタル

 モデルのすみれが突如として自身のインスタグラムを非公開にし、ファンを驚かせている。4月12日、すみれのインスタグラムを見ようとすると「このアカウントは非公開です」と表示され、フォローしないと投稿が見られないようになった。フォローするには申請を送り、本人の許可を得ないといけない。つまりすみれが認めた人しか彼女の投稿を見られないということだ。

「一般的に、女性タレントがインスタなどのSNSをやる理由は自分をPRするためです。おしゃれな自分を演出して、価値を上げるのが目的。1人でも多くの人に見てもらうほうがいいんです。ですので、非公開にする例はあまり聞いたことがありません。それでも非公開にしたということは、すみれには自分の投稿を見てほしくない人がいるということでしょう」(芸能ライター)

 すみれが2016年10月に芸能活動を休止したときは、精神的ストレスが原因と言われていた。それだけに今回もメンタル面を心配する声が上がっている。

「ところが翌13日に非公開をやめ、公開に戻しました。非公開にするにはインスタの設定をいじらないといけないので、間違えてやったとは考えにくい。明確な意思をもって非公開にしているんです。それをすぐやめてしまうなんて‥‥迷走しているのを感じます」(前出・芸能ライター)

 たかがインスタグラム、されどインスタグラム。すみれのメンタルが問題ないことを祈るしかない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング