浜崎あゆみ、少女との「キス写真」を公開して批判殺到!

 歌手の浜崎あゆみが4月15日にインスタグラムで公開した1枚の写真に対して、疑問の声が上がっている。

 問題の写真はあゆが少女にキスをしているショット。少女は5歳前後。あゆと少女はお互いに唇をとがらせて、しっかりと口づけをかわしているのがわかる。2人の左にいるのは、少女の母親だろうか。

 浜崎のコメントは「哀しい時代の犠牲者にはしないよ 愛でいっぱい囲むんだから」とおなじみのポエム調で、撮影した際のシチュエーションや公開の目的はわからない。

「この写真を見て苦言を呈しているのは、幼い子を持つママさんたちです。というのも、子どもが虫歯になる原因のひとつに、大人とのキスが挙げられるからです。歯周病のある大人とキスをすることで、歯周病を引き起こす細菌が子どもに感染し、虫歯になると言われています。これには諸説あり、問題ないという人もいますが、注意するにこしたことはない。ちょっと配慮が足りませんでしたね」(女性誌記者)

 微笑ましいショットには「羨ましい」「癒される」などの声もあるが、意外なところからツッコまれてしまったようだ。

「浜崎は最近、インスタグラムを使って必死に話題作りをしているのがうかがえます。これまで明かさなかった素のビジュアルも公開し、世間の耳目を集めようとしていると感じることもしばしば。今回も衝撃的な写真を投稿することで、注目を集めたかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 確かに反響は大きかったようだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング