2018/04/16 18:15

浜崎あゆみ、少女との「キス写真」を公開して批判殺到!

 歌手の浜崎あゆみが4月15日にインスタグラムで公開した1枚の写真に対して、疑問の声が上がっている。

 問題の写真はあゆが少女にキスをしているショット。少女は5歳前後。あゆと少女はお互いに唇をとがらせて、しっかりと口づけをかわしているのがわかる。2人の左にいるのは、少女の母親だろうか。

 浜崎のコメントは「哀しい時代の犠牲者にはしないよ 愛でいっぱい囲むんだから」とおなじみのポエム調で、撮影した際のシチュエーションや公開の目的はわからない。

「この写真を見て苦言を呈しているのは、幼い子を持つママさんたちです。というのも、子どもが虫歯になる原因のひとつに、大人とのキスが挙げられるからです。歯周病のある大人とキスをすることで、歯周病を引き起こす細菌が子どもに感染し、虫歯になると言われています。これには諸説あり、問題ないという人もいますが、注意するにこしたことはない。ちょっと配慮が足りませんでしたね」(女性誌記者)

 微笑ましいショットには「羨ましい」「癒される」などの声もあるが、意外なところからツッコまれてしまったようだ。

「浜崎は最近、インスタグラムを使って必死に話題作りをしているのがうかがえます。これまで明かさなかった素のビジュアルも公開し、世間の耳目を集めようとしていると感じることもしばしば。今回も衝撃的な写真を投稿することで、注目を集めたかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 確かに反響は大きかったようだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング