浅田舞じゃ不釣り合い?ワンオクTakaの交際報道に坂上忍が納得しないワケ

 4月16日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍が、人気バンドONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカル・Takaとのお泊まりデートを「週刊文春」に報じられた、元フィギュアスケートの浅田舞に不満を漏らした。

 番組で坂上は「僕は、ふだんは別に誰と誰が付き合おうが、僕には関係ないと思っている。ただ今回に限り、本当にショックで……」と切り出した。「僕、ワンオクファンだから。本当に(CDを)全部持っている。日本で唯一、外国で通用するアーティストはここしかないと思っている」と“ワンオク愛”を語ったあと、「その人が舞ちゃん、いったか~って」と、いかにも残念そう。

 坂上の恨み節はさらに続く。「ベラベラなんだよ、英語。スンゲェ発音いいんだよ。できたらさー、よくわかんないけど、外人さんと付き合って……」と自らの希望を口に出したあと、「ここ(浅田)、いったかぁ~」と再度、悔やみきれない様子だった。

「浅田では釣り合わないという印象でしたが、浅田もバラエティ出演や五輪コメンテーターに起用されるなど、人気は高まっています。今回の坂上の発言には、ネットでも失礼だという批判が続出しています」(テレビ誌記者)

 じつは、坂上と浅田にはちょっとした因縁があった。

「2015年1月6日に放送されたバラエティ番組『好きか嫌いか言う時間』(TBS系)の放送で、坂上が浅田に『帰れ!』と吐き捨てた場面がありました。テーマは禁煙で、坂上は否定派、浅田は肯定派でした。坂上は女性の香水の匂いを引き合いに出し、タバコと変わらないと主張。しかし浅田は『タバコの煙のにおいが苦手だという方はすごく多いと思う』と反論。だが坂上は『俺は香水の匂いを我慢してんだよ』と引き下がらず、その後もタバコの健康被害を訴える浅田に対して最後には『帰れ!』とブチ切れていました」(エンタメ誌の記者)

 もともと2人は相性が悪いのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング