二宮和也が「嵐を絶対に辞めない」驚くべき理由とは

 マツジュンからニノへ。TBSの4月期、日曜劇場枠は嵐・松本潤の「99.9─刑事専門弁護士─ SEASONII」から二宮和也の「ブラックペアン」にバトンが移った。素顔の松本は太っ腹で外食好き。対する二宮は倹約家でひきこもり体質。同じグループでも真逆のタイプだ。

「ニノがオフに家から一歩も出ないのは、ゲームで忙しいから。あわせて『趣味は(通帳の)記帳』と言うだけあって、お金を使うのが嫌いなんです。服にも無頓着なので基本、全身もらいもの。ここ数年は、メンバーからプレゼントされたもので事足りているそうです。3年前の夏、ヘビロテで着ていたシャツは、櫻井翔と相葉雅紀が雑誌の企画でくれたもの。サンダルは櫻井から、靴は大野智からの誕生日プレゼントでした。櫻井からは、完全防水のカバンももらっています」(アイドル誌ライター)

 嵐はメンバーが海外へ行ったときの土産、誕生日プレゼントを欠かさない。二宮は15年11月26日、大野の誕生日にカッコいい方法で空気洗浄機をプレゼントしている。

「誕生日の2日前、『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)という音楽番組の生放送がありました。ニノは、大野が喉の調子を悪くしていることを知っていたので、社用車に包装されたプレゼントを事前に乗せておいたんです。そして、大野が乗車したタイミングを見計らって、1通目で『ごめんね』、2通目で『直接手渡せなくて』、3通目で『見てくれた?』、4通目で『最近喉の調子悪いっていってたから』、5通目で『使ってね』というメールを送信したんです。カッコよすぎですよね」(前出・アイドル誌ライター)

 昨年、二宮は6月17日の誕生日に、櫻井から“永遠に使える”ヒゲそり、相葉からサンダル、松本から甚兵衛、大野からドラゴンボールのフィギュアを贈られている。二宮にとって誕生日はかきいれ時。センスがよく、高額な贈り物をもらえるとあって「嵐を絶対にやめない!」と宣言している。

 4月15日には関ジャニ∞の渋谷すばるが脱退を表明し、ジャニーズに衝撃が走ったばかり。だがニノが嵐を辞めることはなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング