2018/05/12 18:14

アラフォー女性の“あるある”ネタ5選

 アラフォーになって、なぜかこれまでとは明らかな変化が起きていると感じていることはありませんか? 数ある女性BBSでは、次のようなアラフォーの悲しい“あるある”ネタが挙がっていましたよ。

●下腹が出たけれど気にせず服を着るようになった

●どんな服装をすればよいかわからなくなった

●高いところが怖くなった。

●100円均一ショップで買わないといけないものがあるが思い出せない

●指が乾燥してスマホが反応しない

 不思議なのは、アラフォーになると途端にファッションが分からなくなるということ。確かに、若過ぎても“若作り”といわれそうだし、年齢を意識し過ぎると“おばちゃん”ともいわれそうですから、悩むのは分からないでもないですが…。今は40代向けにたくさんのファッション雑誌が出ているので、ティーンエイジゃーの頃のように、雑誌をチェックして参考にしてみるのもよさそうです。

 指の乾燥については、吉井クリニック院長・吉井友希子さん監修の「『プチ疲労』のとり方、いやし方」(PHP研究所刊)によると、加齢と共に肌はカサカサになるのだそう。もちろん季節による影響もありますが、それだけではなく、寝不足や疲労、心理的ストレスが続くことで血行が悪くなり、それが乾燥肌の原因になることもあるのだそう。加齢のせいだけでなく、寝不足や疲れ、ストレスなどにも対処したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング