“流行りもの”が気になる人はハッシュタグをチェック!

 いま、世間では何が流行っているのか、気になることはありませんか? そんなときには、Instagramをチェックするのもよさそうです。でも、どうやって調べればいいのか分からないことも…。そんなときは、ハッシュタグからチェックしてみるのもオススメです。そこで、ハッシュタグ「#流行りに乗ってみた」などから、いくつか紹介していきましょう。

●塩トマト甘納豆

 こちらは、ドライフルーツの一種。トマトの素材そのものの甘みに加え、塩味がほんのり効いていて美味と評判! 何でも、トマト嫌いの人でも食べられるとか。Instagramに投稿していた人は、「ハマる」といっていましたよ。

●冷凍豆腐

 こちらもブームの食べ物。豆腐を凍らせたもので、肉に食感が似ていることからヘルシーと評判に。チキンナゲット風にしたり、味噌とあわせて鶏そぼろ風にしたりと、アレンジも自由自在。家族に「お肉かと思った」と思わせてしまうこともできるのだそうですよ!

●ハッセルバックポテト

 スウェーデンのジャガイモを使った料理「ハッセルバックポテト」は、皮付きのままアコーディオンのように切り込みをたくさん入れて、ベーコンやチーズなどを挟んでオーブンで焼いたもの。とてもインスタ映えすることから、人気となっているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング