2018/05/15 18:14

「世界で一番キテる!」香取慎吾をメロメロにしたあの美女は誰?

「かわいすぎる!天使!」

「いいね!押すの初めて迷った…」

5月6日、香取慎吾さんがインスタグラムに美女との恋人のような2ショット写真をアップ。「あの人は誰?」とネット上は騒然となった。芸能ライターが解説する。

「女性の正体はモデルでインスタグラマーのアレクシス・レンさんです。インスタグラムで約1200万人以上のフォロワーを持ち、『インスタの女王』と評されています。日本ではミレニアル世代からの人気が非常に高く、香取さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがMCを務めるAbemaTVの『7.2新しい別の窓』に出演した際には、共演したりゅうちぇるさんが『世界一キテる!』と太鼓判を押したほど。インスタグラムで147万人フォロワーを持つ香取さんも彼女の撮影テクニックに興味津々で、番組中にアレクシスさんが香取さんの頬にキス寸前の密着ショットがインスタグラムにアップされたというわけです」

 現在21歳のアレクシスさんは、13歳でモデルとしてのキャリアをスタート。水着ブランド「COULBOURNE」の専属モデルや雑誌モデルとして活躍。昨年は人気男性誌「Maxim」(US版)8月号の表紙に“ソーシャルメディアから人気が出た女性”として初めて起用されたほか、日本でも「Final Fantasy15:新たなる王国」のイメージモデルに起用されたことで話題となった。

「知っている日本語は『すっぴん』というアレクシスさんは、インスタグラムでも#suppinというハッシュタグで自身のすっぴんを公開しています。そんな彼女は人からパーフェクトに見られようとしてストレスを抱え、拒食症に苦しんだ過去があるそうで、美に関する感覚は人それぞれ違うからこそ、『自分自身がハッピーであることが最も大切』とインタビューで話しています。日本ならではの“すっぴん”という概念に興味を持ったのも、自分の素顔を大事にするアレクシスさんらしいですね」(美容関係者)

 番組の最後には、彼女自身のインスタグラムストーリーで出演者との記念写真を投稿したアレクシスさん。今後、日本への活動を本格化していくそうなので、大注目の存在となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング