2018/05/17 10:14

オンラインゲームで助太刀!新川優愛、まるで彼氏のような父親との仲

 5月13日の「東京新聞」の連載企画「家族のこと話そう」で、女優でモデルの新川優愛が父親について語った。

 父親とは友達のような関係だという新川は「反抗期にも父とは一緒に買い物に出掛けるぐらい仲がよかった」と告白。新川が実家を出た今も関係は良好だそうだ。

 電話は長いときで2~3時間。オンラインゲーム上でも2人は仲がいい。新川が1人で倒せない怪獣が現れたときは、父親に「ちょっと手伝って」とSOSのメッセージ。すると助太刀として現れ、ものの数分で倒してくれるとか。なんとも心強い。

「父親は、新川のログイン状況もチェックしているらしく、『最近、ゲームをしていないから忙しいでしょ?』と、新川を気遣うメールを送ることもあるそうです。新川が大きな仕事が決まって不安なときは『やるしかないんじゃない?』と激励も忘れません。親というより彼氏のような雰囲気ですね」(エンタメ誌ライター)

 だからだろうか、新川はそれほど恋人を望んでいないようだ。今年3月24日、都内で自身の写真集の発売記念イベントに出席したときのこと。恋愛について聞かれた新川は、相手はいないとしたうえで「無理して見つけなくてもいいかな」と余裕の表情を見せていた。

「こんなこともありました。2017年6月12日に放送された『ネプチューンの!なんでそんなこと言ったの?TV』(日本テレビ系)に出演した新川は、元彼と別れた理由を語っていたのですが、それが『パパたちからもらった』という大切なルームシューズに何回も調味料をこぼされたからだというのです」(前出・エンタメ誌ライター)

 元彼も、新川の父親にヤキモチを焼いていたのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング