2018/05/19 18:15

「OL」=「おっさんずラブ」で林遣都ファンが急拡大しているワケ

 いまや「OL」を「オフィスレディ」の略語だと思ったら大間違い。熱狂的な女性視聴者の間で「OL」は、ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の略語として使用されているそうだ。

 ピュアなおっさん同士の恋愛を描いたこのドラマ。主人公の「はるたん」こと春田創一を演じる田中圭もさることながら、「はるたん」にデリカシー皆無な言葉や態度を何度も浴びせられて傷つきながらも「はるたん愛」を貫いているイケメンな後輩社員・牧凌太を演じる林遣都の人気が今、急上昇しているという。

「17年前期放送の朝ドラ『べっぴんさん』(NHK)で演じた同棲相手を妊娠させるドラマー・河合二郎役や、前クール放送『FINAL CUT』(フジテレビ系)で演じた仕事の納期を守れない小悪党なテレビマン・小池悠人役など、最近の出演作で演じたキャラクターの印象があまりよくなかったためか、林の素晴らしさに今作で気づかされた視聴者が多いようです。林は中学3年生の修学旅行で訪れた東京・渋谷駅でスカウトされ、地元・滋賀県の私立高校在学中に07年3月公開『バッテリー』で鮮烈デビューを飾り、その透明感と繊細な演技を絶賛されて現在に至っています。今作での林の騒がれ方は、衝撃的なデビュー当時の騒がれ方に似ているように思います」(映画誌ライター)

 5月12放送の第4話では、牧と春田を取り合う黒澤部長の妻を演じる大塚寧々が、春田に向かって「この破壊神!」と叫ぶシーンがあったのだが、ネット上には「牧を演じてる林こそ破壊神」といった声も。

 ストーリーの展開とともに、林のさらなる活躍にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング