2018/05/19 18:14

個室ヨガ経営者の“健全アピール”に女性ヨガ愛好家からブーイング!

 林芳正文部科学相が通っていたことで、一躍ホットワードに飛び出した「個室ヨガ」。4月25日発売の週刊文春では林文科相の通っていた個室ヨガスタジオを艶っぽいサービスもある店と紹介し、経営者で元タレントの庄司祐子氏が猛反論したのは記憶に新しいところだ。

 その庄司氏は同スタジオの健全性をアピールすべく、5月8日発売の写真週刊誌「FLASH」に登場。「噂の美女が実演 40歳からのヨガ講座」と称して、笑顔満面で数々のヨガポーズを披露している。ところがこの名誉挽回策が、女性のヨガ愛好者には不評だというのだ。自らも個室ヨガに通っている女性誌ライターが語る。

「今回の一件は本当に迷惑です。これまでは『ヨガに通っている』と明かすと『けっこうキツいの?』などと訊かれていたのに、今では『それって男の人も来るの?』と興味丸出しで質問攻めに遭うんですよ。そもそも個室ヨガのほとんどは女性客限定で、男性の姿など見たこともありません。そのうえ彼女の出ているページを見たら、余計ヘンなイメージに取られるかもしれませんよ」

「FLASH」の記事で庄司氏は、胸の渓谷が露わになった衣装で元グラビアタレントならではの胸元を披露。開脚しながら体を前に倒す「ガッセキのポーズ」ではそのFカップを存分に見せつけているのだ。さらにウェブ版の「Smart FLASH」には動画も掲載されており、披露しているのは単なるヨガのポーズながら、庄司氏の美貌とナイスボディを見せつけられると、妖しげなイメージビデオにも見えてくるのである。

「個室ヨガはホットヨガとは違って通常の室温でやりますが、それでも真剣に取り組んでいるとかなりの汗をかきます。そんな姿を男性には絶対に見られたくないし、同じスタジオに男性がいるなんて考えられません。しかしこんな動画を公開されたら、個室ヨガをやりたいっていうオジサンが次々と現れそうなので、周囲にはヨガをやっていることは隠しておくしかないですね」(前出・女性誌ライター)

 言うまでもなく、ヨガは健全なもの。この一件でヨガ愛好者の女性が減らないことを願うばかりだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング