フジ三田友梨佳のインスタに現れた熱烈ファンのヤバい書き込みに心配の声

 桐谷美玲と三浦翔平の結婚報道に、祝福する声があがれば、当然落ち込んでいるファンもいるようだ。憧れのタレントに本気で恋してしまうファンのことをアイドル業界では“ガチ恋”と呼ぶ。こうしたファンはアイドル以外にも、俳優、芸人など、有名人であればどのジャンルにも存在する。カトパンやショーパンなど、アイドルアナを輩出したフジテレビのアナウンサーもそうだ。

 ミタパンの愛称で親しまれる三田友梨佳アナのインスタグラムにも、1つの投稿に対して1人で10件以上ものコメントを入れる熱心なファンがいる。そのうちの数件は長文で、「ミタパン愛しています」「ミタパンに(不貞)されたら、悲惨では済まない」など、彼女にどっぷりハマっていることが分かる。

 ただ、この書き込みを見守る他のファンからは「ミタパンが心配だな」「さすがにこれは何かあったとき怖いね」「ミタパンからしたら恐怖しかないよね」などと心配する声が多数あがっている。

「4月27日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、ゲスト出演した元AKB48の渡辺麻友の“バストの先端の位置を当てる”という特技の実験台になるも、そのシーンがカットされたことでファンを大いに落胆させました。そうしたことでもわかるように、三田アナは三十路に入っても同局内でトップクラスの人気を誇ります。

 彼女は西武ライオンズの金子侑司外野手と13年から約4年にわたり交際していましたが、昨年11月に破局。お互い仕事を優先するため別れる決断をしたと噂されていますが、三田アナもいつ結婚してもおかしくない年齢ですから、そんな中でのこうした熱心な書き込みに、周囲が心配してしまうのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ファンの存在はありがたいものだが、やはり節度と適度な距離感というものがあるはずだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング