2018/05/22 10:15

フジ三田友梨佳のインスタに現れた熱烈ファンのヤバい書き込みに心配の声

 桐谷美玲と三浦翔平の結婚報道に、祝福する声があがれば、当然落ち込んでいるファンもいるようだ。憧れのタレントに本気で恋してしまうファンのことをアイドル業界では“ガチ恋”と呼ぶ。こうしたファンはアイドル以外にも、俳優、芸人など、有名人であればどのジャンルにも存在する。カトパンやショーパンなど、アイドルアナを輩出したフジテレビのアナウンサーもそうだ。

 ミタパンの愛称で親しまれる三田友梨佳アナのインスタグラムにも、1つの投稿に対して1人で10件以上ものコメントを入れる熱心なファンがいる。そのうちの数件は長文で、「ミタパン愛しています」「ミタパンに(不貞)されたら、悲惨では済まない」など、彼女にどっぷりハマっていることが分かる。

 ただ、この書き込みを見守る他のファンからは「ミタパンが心配だな」「さすがにこれは何かあったとき怖いね」「ミタパンからしたら恐怖しかないよね」などと心配する声が多数あがっている。

「4月27日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、ゲスト出演した元AKB48の渡辺麻友の“バストの先端の位置を当てる”という特技の実験台になるも、そのシーンがカットされたことでファンを大いに落胆させました。そうしたことでもわかるように、三田アナは三十路に入っても同局内でトップクラスの人気を誇ります。

 彼女は西武ライオンズの金子侑司外野手と13年から約4年にわたり交際していましたが、昨年11月に破局。お互い仕事を優先するため別れる決断をしたと噂されていますが、三田アナもいつ結婚してもおかしくない年齢ですから、そんな中でのこうした熱心な書き込みに、周囲が心配してしまうのも無理はないでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ファンの存在はありがたいものだが、やはり節度と適度な距離感というものがあるはずだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング