2018/05/23 10:25

国分太一が日大を痛烈批判で「ジャニーズはどうなんだ?」の大ブーメラン

 一向に収まる気配のないアメリカンフットボールの悪質タックル事件。テレビの情報番組は連日、多くの時間を割いてこの事件を報じている。5月22日放送の「ビビット」(TBS系)では、MCを務める国分太一が事件についてコメントした。注目されたのはタックルをした選手の会見について、自身の経験に触れてコメントした場面。

「これだけ注目されているとカメラも相当あると思います。自分も最近、会見をすることになりましたけれど、会見する側から見る景色は本当に震えるようなものでした。それを大学生が1人で立たないといけない。これをやることがいいのか」と話した。

 さらに国分は「日大は学生1人も守ることができないのか。僕はどうしてもそう思ってしまいます」と日大についても痛烈に批判した。

「放送と同時にSNSは『ジャニーズが言えるのか』の大合唱になっています。中には、炎上するのを狙ってわざとこのような発言をしたのではないかという声まで。国分は日大の対応のまずさを批判しましたが、山口達也の事件が発覚した後のジャニーズ事務所の対応もひどかった。タレントに謝罪させ、山口を解雇する決断も遅く、対応が後手後手に回った感はぬぐえません。それなのに日大をよく批判できたなというわけです」(週刊誌記者)

 山口の異変に気付いて救ってあげられなかったことを悔いていた国分。日大の悪質タックル事件はまだまだ続きそうだが、これについて国分は今後どのようなコメントをするつもりだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング