2018/05/30 10:14

星野源が拒否した?「逃げ恥」続編が放送できない本当の理由

 5月22日に放送されたラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」にて、パーソナリティーの星野が、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)での裏話を明かし、ファンから注目を集めた。

「星野は、16年のドラマ『逃げ恥』の新垣結衣演じるみくりに誕生日プレゼントを買いに行くシーンで、埼玉県にある八木橋百貨店を訪れたことがあるとトークを展開。その際、控室で百貨店の職員から『寺坂さんから聞いてます』と言われ、同ラジオ番組の放送作家・寺坂直毅氏と知り合いという偶然に驚いたと話しました」(芸能記者)

「逃げ恥」は人気ドラマなだけに、このトークに対し「『逃げ恥』の思い出話が聞けるなんて嬉しすぎる!」「続編楽しみにしてます」と、ファンがSNSで反応。

 しかし続編がいまだに放送されないのは、星野サイドが断っている可能性があるというのだ。

「5月25日発売の『フライデー』が、『逃げ恥』の続編は『ほぼ絶望的』と伝えています。TBS関係者によれば、出演者にはドラマの放送中に続編オファーを出していたそうですが、星野サイドは、真っ先に断ってきたとのこと。星野は今後、民放の出演を控え、映画やNHKを中心とした活動にシフトしていくという噂が囁かれているそうです」(テレビ誌記者)

 出演者たちがエンディングで披露した恋ダンスも注目され、社会現象となった「逃げ恥」。このまま続編が制作されることはないのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング