嵐・二宮和也、唐突な「家庭菜園デビュー」にファンは疑心暗鬼

 やはりファンはネガティブな方に勘ぐってしまうようだ。

 嵐・二宮和也が5月25日に放送された情報番組「ビビット」(TBS系)に出演。プライベートにおける急激な変化に注目が集まっている。

 この日の番組では「二宮の生活を快適にする便利グッズ探し」という名目で、ホームセンターでのロケに参加。その中で家の掃除を普段しているかを聞かれた際、二宮は「最近、なんか急に好きになりました」と報告。なんでも、他番組で沢村一樹と共演して街を掃除するというロケがあったというが、その影響で掃除にハマり、最近では壁の汚れを見つけるとひたすら落としているとのこと。

 また、家庭菜園マニアだというMCの国分太一から、初心者にオススメのシシトウを勧められると、二宮は「じゃあやろう」とシシトウの苗を購入したのである。

 しかし、二宮といえば“オフはゲーム三昧”のイメージが定着していただけに、ファンからは「また、綾子の影響か」「ダメだ。関係ないのかもしれないけど、あの女がよぎる」「そりゃ半同棲してたら、人も変わるよね」「どうせ綾子が育てるんでしょ」などとフリーアナウンサーの伊藤綾子の影響を詮索するコメントが多数見受けられている。

「8日に行われた日清オイリオ新CM発表会で、唐揚げやアジフライといった揚げ物好きをアピールしたときも『ハンバーグ好きだったのに』とツッコむ声がありました。それに続いて今度は家庭菜園ですからね。17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)でも二宮は、家庭菜園を始めたことを報告しており、その唐突な変化にファンも戸惑っているようです」(エンタメ誌ライター)

 身近な人の影響で自身の日常が変わることはありがちなこと。そういった日常の変化を小出しにすることで、ファンのショックを小さくしようと考えるのはうがちすぎか。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング