吉瀬美智子、夫の店をSNSやテレビで絶賛する“内助の功”に心配の声

 5月29日発売の「女性自身」が、有名人の内助の功を特集。それによると、女優・吉瀬美智子は夫の会社にかなり尽くしているようだ。

 記事によると、吉瀬の夫である田中健彦氏は飲食店やヘアサロンの運営に携わっているようだ。飲食店では「中目黒いぐち」という焼き鳥チェーンが都内に6店舗あり、これは田中氏が社長を務める会社のグループ企業が経営。2017年10月には都内に新業態の土鍋ごはん専門店「恵比寿 米ル」(エビス コメル)もオープンし、注目を集めている。

 夫がかかわる店とあれば、吉瀬もPRに余念がない。ツイッターでは2016年12月18日に「女子会。中目黒いぐちで焼き鳥」とツイートし、友人らしき女性とのスリーショット写真を公開。15年9月には「てんぷら、串揚げ満腹。中目黒いぐち上ルへ。美味しかった~。階段5階はキツすぎるぅ(笑)」とツイートし、串揚げなどの料理をアップしている。

 今年4月10日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でも、吉瀬は夫の店を紹介。「行きつけ教えます」というコーナーで、吉瀬は「恵比寿 米ル」に月に2~3回、娘と通っていることを明かし、土鍋ごはんをすすめていた。

 これに対し、中目黒いぐちの4月17日のブログでは「恵比寿 米ルの朝倉です。先日、ノンストップ!という番組で吉瀬美智子さんの行きつけのお店という事でなんと米ルをご紹介いただきました。あんなに素敵な方にオススメしていただきスタッフ一同感激です」と店側も感謝しているようだ。

 内助の功を発揮している吉瀬だが、心配な点があると週刊誌記者は話す。

「吉瀬は夫の店であることをあまり公にせず、SNSやテレビで紹介しているようです。以前、タレントのグッチ裕三が、自ら役員を務める東京・浅草のメンチカツ屋『浅草メンチ』を自身の名前を隠してテレビで紹介したとして『週刊新潮』にステマ疑惑を報じられました。グッチのときのようにケチがつかないか、少し心配です」

 こうなれば、夫の店だと開き直ってPRしてはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング