2018/05/31 18:14

吉瀬美智子、夫の店をSNSやテレビで絶賛する“内助の功”に心配の声

 5月29日発売の「女性自身」が、有名人の内助の功を特集。それによると、女優・吉瀬美智子は夫の会社にかなり尽くしているようだ。

 記事によると、吉瀬の夫である田中健彦氏は飲食店やヘアサロンの運営に携わっているようだ。飲食店では「中目黒いぐち」という焼き鳥チェーンが都内に6店舗あり、これは田中氏が社長を務める会社のグループ企業が経営。2017年10月には都内に新業態の土鍋ごはん専門店「恵比寿 米ル」(エビス コメル)もオープンし、注目を集めている。

 夫がかかわる店とあれば、吉瀬もPRに余念がない。ツイッターでは2016年12月18日に「女子会。中目黒いぐちで焼き鳥」とツイートし、友人らしき女性とのスリーショット写真を公開。15年9月には「てんぷら、串揚げ満腹。中目黒いぐち上ルへ。美味しかった~。階段5階はキツすぎるぅ(笑)」とツイートし、串揚げなどの料理をアップしている。

 今年4月10日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でも、吉瀬は夫の店を紹介。「行きつけ教えます」というコーナーで、吉瀬は「恵比寿 米ル」に月に2~3回、娘と通っていることを明かし、土鍋ごはんをすすめていた。

 これに対し、中目黒いぐちの4月17日のブログでは「恵比寿 米ルの朝倉です。先日、ノンストップ!という番組で吉瀬美智子さんの行きつけのお店という事でなんと米ルをご紹介いただきました。あんなに素敵な方にオススメしていただきスタッフ一同感激です」と店側も感謝しているようだ。

 内助の功を発揮している吉瀬だが、心配な点があると週刊誌記者は話す。

「吉瀬は夫の店であることをあまり公にせず、SNSやテレビで紹介しているようです。以前、タレントのグッチ裕三が、自ら役員を務める東京・浅草のメンチカツ屋『浅草メンチ』を自身の名前を隠してテレビで紹介したとして『週刊新潮』にステマ疑惑を報じられました。グッチのときのようにケチがつかないか、少し心配です」

 こうなれば、夫の店だと開き直ってPRしてはどうだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング