2018/06/14 10:14

海外セレブの新常識!?「デトックスウォーター」で美味しくキレイに!

 最近、テレビや雑誌でよく耳にする「デトックスウォーター」。切った野菜やフルーツを水に入れるだけでビタミンやミネラルなどの栄養素が簡単に摂れることから、ちょっとしたブームになっています。見た目も可愛くオシャレなので、カフェやレストランでもよく見かけるようになりました。フルーティな味で飲みやすく、水だけでは排出できない毒素も流せることから、美容目的で飲む女性も増えてきているようですよ。

 このデトックスウォーターに適している材料には、レモン、オレンジ、キウイ、りんご、トマト、キュウリ、ミントなどがありますが、他にも、いろいろな食材やハーブで、自分だけのレシピを作ってみても楽しそう。そこで、オススメのレシピをご紹介したいと思います。

 水を入れたボトルに、薄くスライスしたゴーヤ、トマト、パイナップルを入れ、最後によく揉んだミントの葉を浮かべれば完成。たったこれだけで、抗酸化作用たっぷり、夏バテ知らずの美容ドリンクが出来ちゃうなんて!

 一つだけ気をつけたいのは、冷たい飲み物ばかり飲むと、内臓が冷えて代謝が落ちてしまうこと。そうならないよう、適度なペースで召し上がってくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング