TOKIO長瀬智也の「白髪が増えた」告白にやはり心労か?のどよめき

 TOKIOの長瀬智也が6月12日、都内で行われた映画「空飛ぶタイヤ」のイベントに出演。“白髪がある”ことを告白して話題を呼んでいる。

「イベントでは、サザンオールスターズが歌う主題歌『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』の歌詞にちなんで、『生きていくのは、しんどい』と感じた瞬間を読んだ川柳を募集。入選した5作を読み上げたところ、『あっ、白髪!抜きたいつかめぬ遠近感』の一句を受けて、長瀬自身も白髪が最近増えてきたことを明かし、会場がどよめいていました」(イベント関係者)

 さらに長瀬は、「ヒゲもすごいですよ。どうして鼻の白髪は多いんですかね」とコメント。

これにはファンから「あの人に似合わないものなんてなんにもないよ」「白髪になっても、ハゲになってもその時の長瀬くんが好きだ、きっと」と一斉エールが寄せられた。

「ジャニーズで白髪や育毛の話題が出たのは、今回が初めてではありません。元SMAPの草なぎ剛や中居正広も育毛や発毛を促すシャンプーのCMに出演したことがありますし、昨年には滝沢秀明が白髪染めホーユー『メンズビゲン ワンタッチカラー』のCMにも登場しています。長瀬といえば、2015年にアイブリッジが発表した『男性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング』でキムタクや岡田准一を抑えて1位に輝いています。TOKIO最年少の長瀬も今年で40歳。ワイルドな男だけに、白髪混じりの髪や髭も似合うはずです」(女性誌記者)

 そんな中、長瀬を心配するこんな声もある。

「TOKIOリーダーの城島茂も新人女性歌手・島茂子として明るく振る舞っていますが、時折疲れた顔を見せる時がある。長瀬の白髪も、結成25周年を前に山口達也が起こしたトラブルによるストレスが、拍車をかけたかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 長瀬自身も“生きていくのは、しんどい”と思う今日この頃。このピンチをチャンスに変えられるのはいつか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング