「相葉雅紀×動物×白衣×メガネ」鉄板の組み合わせにKO女子続出か?

 嵐の相葉雅紀が、10月からスタートする金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)に主演することが発表された。このドラマは、同名の人気コミックが原作。東京・神楽坂を舞台に、動物病院を開業する若き獣医師・高円寺達也と、彼を取り巻く動物や飼い主たちの心温まる交流を描いた物語だ。

「相葉が演じる高円寺は『坂の上動物病院』の獣医師。成り行きで動物病院を任せられることになった彼は、戸惑いながらもやがて“コオ先生”と呼ばれるようになり、獣医師として奮闘する姿が描かれます。動物には縁の深い相葉ですが、獣医師役を演じるのは初。ドラマの公式HPでは『“相葉雅紀×動物”という鉄板とも言える方程式』とうたっており、まさに最強のタッグといったところ。相葉自身も2011年の深夜ドラマ『バーテンダー』以来となるテレビ朝日での連続ドラマ。気合が入っているようです」(テレビ誌デスク)

 ドラマ公式HPでは、早くもビジュアルが公開された。神楽坂の観光名所・赤城神社をバックに白衣に丸メガネをかけた相葉が、胸には猫を抱き、足元には白いふわふわな小型犬を連れた姿が映し出されている。これを見たファンは早速、相葉のメガネ姿に反応。「きゃー相葉ちゃん獣医師役だって。めっちゃメガネ似合いすぎて死にそう」「ふわふわヘアのメガネ男子、しかも白衣の獣医さん 相葉くんにピッタリな役じゃないですかー」「あああ、相葉ちゃん、めめめメガネ!!!!天使!可愛い!」などの萌えコメントがツイッターに殺到した。

「相葉は昨年の7月に出演したCM『ソフティモ ナチュサボン セレクト』でもメガネとエプロン姿を公開して反響を呼びました。この時もショウガラゴという小型のサルと共演しています。相葉は“動物”だけでなく“メガネ”とも相性抜群のようです」(女性誌記者)

 今年の秋は、“相葉雅紀×動物×メガネ”にノックアウトされる女子が、続出すること間違いなし!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング