2018/06/17 18:14

関ジャニ∞の「台湾公演」と渋谷すばるの切っても切れない縁

 9月22日、23日、関ジャニ∞が初の海外公演を行う。場所は台湾・台北アリーナ。2日間でおよそ3万人を動員する予定だ。それに先駆けた7月15日には、今年の大みそかでグループを脱退する渋谷すばるを除いた6人新体制による5大ドームツアーが開幕。デビュー15周年目突入イヤーにふさわしい彩りを見せる。

「“9月22日”と聞いて胸を熱くしたのはエイター(ファンの呼称)です。この日は関ジャニ∞のCDデビュー日。関ジャニは04年8月25日に地元の関西で、9月22日に全国で、デビュー曲の『浪花いろは節』をリリース。ジャニーズグループ初の演歌でした」(アイドル誌ライター)

“9月22日”にはもうひとつ縁がある。この日は渋谷の誕生日なのだ。

「今年で37歳になります。メジャーデビュー日が自分の誕生日だったのは、メンバー8人(当時)で当然、彼だけ。それだけではなく、ジャニーズ入所日も9月22日なんです。96年の誕生日、渋谷はお母さんから、『5000円あげるから』とおこづかいと引き換えにオーディションに行かされ合格している。その会場にいたのが、のちにメンバーとなる丸山隆平。運命に運命が重なっていたんです」(前出・アイドル誌ライター)

 いわば“関ジャニの申し子”といっても過言ではない渋谷。それだけに、今回の選択は残念で仕方がない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング