平愛梨「長友とのペア金髪」に思わぬ逆風!懸念される“辻希美”化

 2017年1月、「アモーレ婚」で、現在トルコ・ガラタサライに所属するプロサッカー選手・長友佑都と結婚して話題をさらった平愛梨。今年の2月5日には、長男を出産。現在、夫婦は長友が所属するクラブチームの本拠地・トルコに住んでいるのだが、平は6月18日に自身のインスタグラムを更新、物議を醸している。

「『明日は日本VSコロンビア 私たちの想いが届きますように 頑張れ日本』というコメント共に髪を金髪に染め、息子を抱いている写真をアップ。6月19日のコロンビア戦に向けて日本代表にエールを送っています」(エンタメ誌ライター)

 このインスタのハッシュタグには「#髪は@yutonagatomo55と#オソロイ#ナハハハハ」と添えられ、長友とお揃いの金髪ヘアであることもしっかりアピール。これを見たユーザーからは「夫婦で金髪も良いね!優勝だね」「同じ髪型似合ってます ガンバレー日本」「いい夫婦だなあ 応援してます!! 」など多くの賛同のコメントが寄せられた。が、一方で思わぬ辛口コメントも。

「平にしてみれば、純粋に日本代表と夫を応援する思いを込めて髪を染めたのでしょうが、ツイッターでは『ここまでするとちょっと痛いなと思ってしまう…』『さすが痛い夫婦』などといった書き込みもありました。先日は、金髪が似合ってないと批判された夫のツイッターに“気にしなさんな”とラブラブな公開返信をして、『家でやってくれ!』と突っ込まれていましたね」(女性誌記者)

 こうした世間の反応の変化が、常にネットでイチャモンをつけられる、あるママタレントを彷彿させるという。

「元モーニング娘の辻希美です。辻は夫がイケメンで自身は元アイドル。しかも料理に意欲的で、すぐに離婚するかと思いきや幸せそう…という“嫉妬”からアンチを増やし、いまや何をしても揚げ足を取られています。平も夫は世界で活躍する有名サッカー選手、その夫とともに海外生活を送り、子供にも恵まれ幸せそう。元々、おバカキャラでブレイクしましたが『可愛いからって、人生すべてがうまく行ってて悔しい』という嫉妬の対象になってきている可能性がありますね。いまや一般の声が簡単に届くSNS社会ですから、辻のようにそれらを“養分”に変えるタフさが必要です」(前出・女性誌記者)

 夫のような強いメンタルで、これからもラブラブインスタでファンを楽しませてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング