平愛梨「長友とのペア金髪」に思わぬ逆風!懸念される“辻希美”化

 2017年1月、「アモーレ婚」で、現在トルコ・ガラタサライに所属するプロサッカー選手・長友佑都と結婚して話題をさらった平愛梨。今年の2月5日には、長男を出産。現在、夫婦は長友が所属するクラブチームの本拠地・トルコに住んでいるのだが、平は6月18日に自身のインスタグラムを更新、物議を醸している。

「『明日は日本VSコロンビア 私たちの想いが届きますように 頑張れ日本』というコメント共に髪を金髪に染め、息子を抱いている写真をアップ。6月19日のコロンビア戦に向けて日本代表にエールを送っています」(エンタメ誌ライター)

 このインスタのハッシュタグには「#髪は@yutonagatomo55と#オソロイ#ナハハハハ」と添えられ、長友とお揃いの金髪ヘアであることもしっかりアピール。これを見たユーザーからは「夫婦で金髪も良いね!優勝だね」「同じ髪型似合ってます ガンバレー日本」「いい夫婦だなあ 応援してます!! 」など多くの賛同のコメントが寄せられた。が、一方で思わぬ辛口コメントも。

「平にしてみれば、純粋に日本代表と夫を応援する思いを込めて髪を染めたのでしょうが、ツイッターでは『ここまでするとちょっと痛いなと思ってしまう…』『さすが痛い夫婦』などといった書き込みもありました。先日は、金髪が似合ってないと批判された夫のツイッターに“気にしなさんな”とラブラブな公開返信をして、『家でやってくれ!』と突っ込まれていましたね」(女性誌記者)

 こうした世間の反応の変化が、常にネットでイチャモンをつけられる、あるママタレントを彷彿させるという。

「元モーニング娘の辻希美です。辻は夫がイケメンで自身は元アイドル。しかも料理に意欲的で、すぐに離婚するかと思いきや幸せそう…という“嫉妬”からアンチを増やし、いまや何をしても揚げ足を取られています。平も夫は世界で活躍する有名サッカー選手、その夫とともに海外生活を送り、子供にも恵まれ幸せそう。元々、おバカキャラでブレイクしましたが『可愛いからって、人生すべてがうまく行ってて悔しい』という嫉妬の対象になってきている可能性がありますね。いまや一般の声が簡単に届くSNS社会ですから、辻のようにそれらを“養分”に変えるタフさが必要です」(前出・女性誌記者)

 夫のような強いメンタルで、これからもラブラブインスタでファンを楽しませてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング