2018/06/21 18:15

森泉、出産後すぐの収録復帰に心配の声「山口達也降板の余波?」

 モデルの森泉が6月19日、第一子である長女を無事出産したことを所属事務所を通じて発表している。

「新しい家族を迎える事ができて本当に嬉しい」と語った森は、今年3月に40代の住職と結婚し、お茶の間を驚かせたものの、さらに驚愕すべきは約2630グラムの女児を出産したばかりの彼女がすでにレギュラー番組「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の収録に復帰しているという事実だ。

 自由奔放な生き方と直感的な言動でバラエティー番組でも“らしさ”を存分に発揮し続けてきた森だが、今回の早期復帰が明るみになると、やはり多くの心配と疑問の声が寄せられる結果となっている。

「ママとなって早くも番組収録に復帰したとされる森に対しては、ネット上でも『え!? 全然休んでないよね。すごいな、大丈夫なのかな』『退院してすぐに仕事復帰?』『本人が平気ならいいのかもしれないけど、産後はやっぱり育児しながら体を休めて欲しいと思ってしまう』との懸念が寄せられ、『本人は元気でも思っている以上に身体はダメージが大きい』『いくらなんでも早すぎ』『出産甘くみてない? 産後のケアが一番大事で、しばらくはゆっくり休んでおく時期。スタッフとか家族とかなんで誰も教えないの?』といった指摘も続出。本人のGOサインが出たからといってそれに甘えず、周囲が止めるべきだという意見が散見されました」(テレビ誌ライター)

 レギュラー出演していた元TOKIO山口達也が緊急降板したばかりの当該番組には、森泉の新居をフルリフォームするという彼女ありきのDIY企画もあり、復帰を急ぎたくなるのも十分に頷ける。どれだけ休み、どれだけ働くかは森の自由だが、くれぐれも無理のないよう十分に配慮してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング