24時間テレビのメイン抜擢「Sexy Zone」に迫るヤバい包囲網とは?

 8月25~26日に放送される「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーパーソナリティーに、女優の木村佳乃が決定した。これで24時間テレビの出演者はチャリティマラソンランナーのANZEN漫才・みやぞんなど各ポジションが埋まった形だが、肝心のメインパーソナリティを務めるSexy Zoneを巡って、不安の声が高まっているという。

「最近のジャニーズタレントと言えば、未成年女性との酒席を共にした事件ばかりが報じられている状況。渦中のTOKIOやNEWSについては『今回の「24時間テレビ」に深く関わってなくてよかった』との声もありますが、Sexy Zoneが無傷でいられる保証はありません。いまやどのグループに対してもスクープ探しが激化している最中です」(週刊誌記者)

 ただしSexy Zoneに関しては、未成年者のマリウス葉が所属していることから、不祥事とは最も縁遠いグループとの観測もある。昨年11月にメンバーの松島聡が二十歳の誕生日を迎えたときのお祝い会では、マリウスが「飲まないから連れていってほしい」と懇願したものの、菊池風磨が「たとえ飲んでなくても酒がある場所には連れてはいけない。誤解されるようなことをするのもダメなんだよ、俺たちの仕事は」と諭したという。

 このやり取りはメンバー自身が昨年のライブ中にMCで明かしたもの。当時はまだ元TOKIO・山口達也の一件も表面化していなかったことから、Sexy Zoneでは未成年者の飲酒に対して厳しい姿勢を取っている様子が伺える。だが一部ファンの間では、その菊池に関して悪い噂も立ち上っているというのだ。ジャニーズ事情に詳しい芸能ライターが耳打ちする。

「雑誌の取材で明かしていましたが、菊池は『風磨会』という飲み会を開催しており、10人ほどのジャニーズタレントが集まるのだとか。その場に女性ファンも呼ばれていて、実際には合コンを楽しんでいるとの噂もあるのです。ジャニーズ関連の情報サイトでは、その場に呼ばれたという女子の証言も飛び出る始末。情報の信ぴょう性は薄いものの、菊池自身は嵐・大野智に呼び出されて一緒に飲むこともあるそうですし、酒の場は嫌いではないようです。これでもし菊池が未成年女性と酒席を共にしていたら、『24時間テレビ』に激震が走ることは確実でしょう」

 ネット上ではファン同士のやっかみなどが原因で、根も葉もない「合コン」情報が交わされることは珍しくない。しかし現在のジャニーズでは、そんな噂でさえ「事実無根」とは断言しづらいのもまた、現実のようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング